2301271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 7, 2007
XML
カテゴリ:娘のはなし
ムスメのレッスン用楽譜の中に、

『魔女の宅急便』の中に出てくるBGM

世界って広いわ

という曲の連弾用アレンジ曲が載っていました。

Iパートは子供用、IIパートは先生用。

でも、その先生用の方が意外に簡単で、
しかも、二人で合わせて弾くとそれなりに聴き応えのある
ハーモニーになるので、
私も先生パートの方を練習して、
ムスメに頼んで(^^;;;)連弾してもらってます。


これがなかなか、最後までミス無しで成功できない(苦笑)。
どちらかが必ずミスって、「あああ~~~スマイル
と笑い合ってます。
凡才二人の連弾は、これが限界かも。

もうちょっと練習したいのですが、
ムスメは、レッスンでこの曲に○をもらってしまったので、
興味がなくなっちゃったみたいです~。残念。



さて、この曲を最後に、3冊目のレッスン曲集が終わりました。
1年かからないスピード終了だったようです
(それまでがゆっくり過ぎたような気もするんですが・・・)。

先週のレッスンで、ムスメが楽しみにしていた4冊目をいただいてきました。

先生は、「4冊目もさ~っと終えて、ブルグミュラーに進みましょうね~」
と、おっしゃっていましたが、

そんなに都合よく、さ~~~~っと終わるかなぁ・・・?



ムスメのがんばりに期待。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 7, 2007 05:13:05 PM
コメント(3) | コメントを書く
[娘のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X