2301267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 9, 2007
XML
カテゴリ:帰省の旅
なかなか前に進まない、帰省話。まだ1日目ですが・・・。


さて、前の続き。
ジブリ美術館の後、東急ハンズに行きました。

ムスメ、いくつか見たいものがある、などと言っていたので、
そのために。
でも、ムスメが見たかったものはどれもなくて、がっかり。

なんか、退屈だねー、ばあちゃんちに帰る?
などといっていた、そのとき。

ムスメの目に飛び込んできたものがありました。


それが、

スピードスタックス

スピードスタックス・ジャパン・オフィシャルサイト



スピードスタックス スタックパック オールインワンセット



こんなやつです。

要は、プラスチックのカップのようなものを積み上げるスピードを競う
ゲームなわけですが。

いつだったか、TVで、このゲームの世界記録だか日本記録だかを
もつ子供のはなしをやっていたのです。
ムスメ、そのときも「あれ、やってみたい!」と興味津々で。

そのサンプルが、ハンズにおいてありました。
デモDVDも流されていて。

日頃は恥ずかしがり屋で、人前では何もしたくない、というムスメが、
そのサンプルに飛びつきました。

そして、見よう見まねで夢中に練習すること、
10分・・・30分・・・1時間・・・

待てど暮らせど、やめようとしないのです。

しまいには「ボク、これほしいなぁ~・・・」

といいだし、買うといわなきゃ、ここから動かないよ、というそぶりまで。

おばあちゃんからは「あとでお金払ってあげるから買ってもいいよ」
とは言われていたものの、

なにしろ、カップセットだけでも2000円。
オールインワンセットとなれば、6800円。

買って家に持って帰って、すぐに

「飽きた」

とかいわれてもしゃくにさわるし、
いいなりに買ってあげるのもヤダし。

というわけで、条件を出しました。

「おばあちゃんちにいる間に、九九をおぼえたら買ってあげる」

こうして、ムスメの根性試しが始まったのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2007 10:28:13 AM
コメント(4) | コメントを書く
[帰省の旅] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X