2301266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 10, 2007
XML
カテゴリ:帰省の旅
またまた帰省の話に戻ります。

東京滞在2日目。

本当は、原宿~表参道を散歩しようとか、お台場の冒険王に行ってみよう
とか、いろいろ言っていたのですが、
とにかくあまりの暑さに、私が遠出するのがイヤになり、
この日は、JR東日本企画の「ポケモンスタンプラリー」に行くことにしました。

都内&東京近郊のJR95駅にそれぞれポケモンのスタンプがおいてあり、
まず、そのうち6駅分のスタンプを集めると、
95駅分のスタンプ台帳とピカチュウのチケットホルダー&バイザー
がもらえるというもの。

若干、せこい!と思ったのが、
スタンプがおいてある場所が、駅の改札の外だと言うこと。
だから、いちいち乗車運賃を払うか、一日フリー切符を買うかしないと
このラリーに参加できないのです~。

しかも、95駅制覇となると、いったい何日かかるのやら・・・

ま、うちはハナから6駅制覇しか考えていなかったのですが、
どうせ一日フリー切符を買うなら、山手線をぐるっと回ろうか、
と、新宿から秋葉原まで出て、総武線で新宿に戻りました。

電車に乗っている間、ムスメが退屈してきたら

「九九は?」


ゴール駅の新宿で諸々の商品をもらい、
ゴールの記念写真を撮って・・・

さぁどうする?とムスメにきいたら

「ハンズに行く」

・・・

はいはい。

そして、またしても1時間以上、

プラスチックのカップでカパカパと練習に励んでいました。

それでも、最初は10秒かかっていたのが、
だんだん速くなってきて、

「今日は6秒でできたよ!!」

などと目を輝かせていました。


私はといえば、ハンズとフロア続きの高島屋では
夏物婦人服のセールをやっているのに、買いものもできず・・・ううう(涙)。


足がつかれただけでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2007 02:24:56 PM
コメント(2) | コメントを書く
[帰省の旅] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X