2301257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 23, 2007
XML
カテゴリ:息子のはなし
でも、その心配は杞憂に終わりました。

日曜日。
衝突した自動車の運転手さんに、お詫びに行くことにしました。
オットが、自分が連れて行くから、と頼もしいことを言ってくれたので、
オットに任せることに。
すると、お詫びを終えたムスコ、それまでのうつろな瞳とはうってかわって、
スッキリした表情になって帰ってきました。
きちんとお詫びして、お相手にも許していただいたことで、
気持ちの中にケジメが付いたようです。


さらに、
この事故をいい機会として、
ムスコの生活態度について私と二人話し合いました。

事故の遠因は疲労だと思うし、
体に疲れをためないためには、時間の使い方をあらためて、
やらなくちゃいけないこと(=宿題)を、一番に終わらせる。
そのためには、ダラダラ、パソコンをしない。
自主的に、早くやることを済ませて、早く寝ること。

また、登校時に、慌てて運転すれば事故の確率は上がるのだから、
朝は、慌てなくてすむ時間に余裕を持って家を出るように。


私が事故後の処理に奔走し、
オットが謝罪に付き添ってくれたことで、
少しは恩を感じたのか・・・

これまでちょっぴり反抗的だったムスコは、すっかり素直に変身し、
こちらのすべての言い分を飲むようになりました。

自転車にはもう乗らない!と宣言していたはずなのに、
結局、オットの新しい自転車を貸してもらうことにして、
通学は再び、自転車で、ということに。

そうじゃないと、交通機関を使うと、自転車の3~4倍の時間がかかるんだもの。
ムスコにはムリ(^^;;;)

歯がないのが難点ではありますが、土曜日には仮歯が入る予定。


お詫びに行ったのがよかったのか、
意外に早く、日常生活が戻ってきました・・・歯を除いて(^^;;;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2007 01:55:11 AM
コメント(8) | コメントを書く
[息子のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X