2301245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 24, 2008
XML
カテゴリ:息子のはなし
引っ越したら、買いものが不便になってしまいました・・・

なにしろ、前住んでいたところは、最寄りのスーパーまで歩いて3分、
5分歩くともう2軒、
という場所だったし、
生協の共同購入グループにも入っていたので、
うっかりすると、買いすぎて冷蔵庫に食べものが入りきらない!
なんてことがたびたびだったのですが。

今は、一番最寄りのお店がコンビニで、
ここで日々のお買い物をすると、目玉が飛び出るほどお高い!
歩いて5分ほどのところにあるスーパーは、
変わった物がいっぱい置いてあるんだけど(ピータンとか(^^;))、
うちが食べるような食料品が高かったり、なかったり~~~。


でも、ムスメの習い事の送迎で家を出るたびに、お安いスーパーで食品を買って帰り、
ようやく、毎日の食事のペースがつかめるようになり、
今朝、とうとう、ムスコのお弁当をつくるところまで漕ぎ着けました。


あー、落ち着くまで時間がかかるーーー。



さて。

いつの間にか3学期の実力テストが行われていたようで(<親、知らず)
今日、突然成績表が届いてビックリ。

中身を見て、もっとビックリ(@@)


あー・・・株価と同様、下げ止まりが見えず~~~・・・


ここんとこ、

自主的に公文のプリントに取り組んだり、

長距離走大会の練習に熱心だったり、


なるほど、そういうことか!

と、思い当たったのでした。


さて・・・成績表に記載されていた結果について、
ムスコと話し合うべきか、
それとも、ちょっと見えてきた自主性の芽をつみ取るような言動は
避けるべきか(芽のまま枯れる可能性もある・・・)。


せっかく久しぶりに晴れたのに、
風が強くて気温が上がらず。
寒いのが苦手な私のテンションも上がらず・・・。

どよ~~~~んとした気持ちが晴れませなんだ。


ぱーーーっとなんかしたいなー・・・何がしたいのかな~~~?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 24, 2008 03:05:08 PM
コメント(7) | コメントを書く
[息子のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X