2301243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 1, 2008
XML
カテゴリ:日々のできごと
昨日は可燃ゴミを出す日でした。

で、出がけのオットにゴミを持っていってもらうときに

「うちの冷凍餃子、捨てなくてもいいかなぁ・・・?」

とぽろりと一言漏らしました。


例の事件の回収該当商品ではなかったんですが、
コープから買ったもので、家族に出すのもなんとなく気が引けたし、
食べないんだったら、冷凍庫の中でかさばってるから
さっさと捨てちゃってもいいかな?なんて、チラリと思ったりして。

するとオット、

「ん~、まぁ、大丈夫だろ。該当商品じゃないし、
中国産とも書いてないんだろ」

とあっさり。

あー、男の人は考えが冷静だよねー。
まぁねぇ、該当商品じゃないんだから、
大騒ぎすることもないよねぇ・・・

と、感心し、

まぁ、家族がいいというのであれば、食卓に出しても問題ないか、

と、捨てるのを見送りました。



さてその晩。


カエルコールしてきたオットに、

「ホントにすぐ帰ってくるんだよねー。
夕食のサンマ、焼いちゃうから、ホントにすぐ帰ってきてよ」

と念を押したところ。

「サンマ」の部分だけ聞こえずに、焼く、とだけ聞こえたか、オット

「え?焼くって、まさか冷凍餃子じゃないよねぇ!?うっしっし



なんだ~!バリバリ気にしてんじゃん!!


というわけで、週末の夕食は餃子、という当初の予定を決行しようと
思っていたワタクシ、
騒動のほとぼりが冷めるまで、しばらく餃子は見送ることにいたしました。

どこ産でも、冷凍餃子、っていうだけで、なんとな~く箸が進まなく
なりそうですもんねぇ・・・単純に気持ちの問題なんですが。


それにしても・・・


あー、冷凍餃子の袋がかさばるーーー!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 1, 2008 10:34:14 AM
コメント(6) | コメントを書く
[日々のできごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X