2301200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 9, 2008
XML
カテゴリ:日々のできごと
・・・って、知らないうちに溜まっているもんなのかなぁ・・・

溜まらない人には溜まらないのかな?


些細なことで、ムスメに向かって怒りが爆発してしまいました。
冷静に考えれば大人げないってわかるんですけど、
どうも感情というのは理屈では割り切れないもんですよねー。


ムスメは、自分の意見をはっきり言うことができません。
問題が生じても、見て見ぬふりをして、問題が通り過ぎると
そんなことなかったとでも言わんばかりにふるまいます。

だから、どこに行っても周囲に合わせて、ケンカもせずにうまく立ち回る
ことができるのですが、
それで自分自身にストレスをためてしまってることも多いんすよね。

気になる性格だなぁ・・・と思っていたのですが、
周囲と衝突ばかりしていた幼き日のムスコと比べれば、
見ていて安心だしラクなので、まぁいいか、と目をつぶっていましたが。

昨日、前の学校の超仲良しのお友だちEちゃんと児童館で遊びました
(お互いの母親も同伴で)

あるとき、年長さんか一年生くらいの女の子が、二人に
「あそぼう~~」
とよってきました。

久しぶりに二人だけでたっぷり遊びたいときに、
ムスメもEちゃんも知らない子に入られたくありません。
二人とも人見知りだし。

明らかに「え~~~(ー"ー)」という顔をしているのだけど、
声をかけてきた女の子は社交的で、
「ねぇ、あそぼうよ~~~」と何度も声をかけてきます。

ムスメは目で、私に「おかあさん、なんとかして」と訴えてきたのですが、
私は「ちゃんと、自分で言いなさい」と突き放しました。
私が言うべきことではないでしょう・・・。

そこで、日頃人見知りで滅多に自分の意見をはっきり言わないEちゃんが
「あのねー、いま、あそべないんだーー」
と、勇気を振り絞り、でもちいさ~~~い声で言いました。
あまりに小さい声だったので、相手の女の子は納得できなかった模様。

再び、「あそぼうよーーー」を繰り返してくる。

ムスメは視線をそらし、その子を避け続け、見て見ぬふり。
雨が通り過ぎるのを待っていました。

結局、その子の方がどこかへ行ってしまって、
事なきを得たわけですが。


そんなことがあった翌日の今日のお昼過ぎのことでした。

(本編へ続く)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2008 06:38:37 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々のできごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X