2301096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 31, 2009
XML
カテゴリ:娘のはなし
これまで、学校の長期休暇に入ると、
実家への帰省に合わせて仕事を仕上げるために昼夜を問わず
突貫工事。へろへろ、ぎりぎりの状態で実家に帰って、
連日外出の日々・・・
だったのですが。

今回の春休みは初めて、ムスメと私は実家への帰省を見送り、
自宅でのーーーんびりすごすことにしました。
ムスメのピアノのこともあったので。

どうしても電車の旅をしたいムスコだけ、実家へ。
オットは大阪や東京への出張でいたりいなかったり。

というわけで、ムスメと私だけで
本当にのんびりまったり、すごすことに。


いやぁ、帰省しない春休みがこんなに楽しいなんて。


ムスメには、公文とチャレンジの残りを毎日少しずつやるように、
というノルマを課して、毎日できたらごほうび、ということに
したのですが、
そしたらまぁ、てきぱきと午前中に片付ける片付ける。

あいた午後で、二人であちこちにお出かけしてます。

公園にキャッチボールに行ったり、
体育館にバドミントンに行ったり、
日ごろ行かないデパートに行ってみたり(コンクールの衣装探しもあって)
近所の観光地へお弁当を持ってお花見に行ったり。


学校がないと、こんなにのんびり時間をすごせるなんてーーー。


休暇に自宅にいることのほうが非日常的だっていうのが新鮮だったりして。


日ごろ、「しごとーーー」と頭を悩ませながら家にこもりきりな私ですが、
毎日外出したら気分もしゃっきりしました。

やっぱり、歩くって元気の元なんだなー、と実感。



あとは、もうちょっとあったかくなってくれると

お散歩も楽しいんだけど・・・寒いぺんぎん








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2009 12:54:29 AM
コメント(2) | コメントを書く
[娘のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X