2300999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 17, 2010
XML
カテゴリ:日々のできごと
毎年、この時期に地域の敬老会が公民館で行われるのですが。


どういうわけか、


子供会連合会の会長も


きらきら来賓きらきら


として出席しなければならないのです。


で、連合会からお手伝いも出なければならず。



子どもは全然関係のない行事。


「いつも子どもたちがお世話になってます」


っていうことなら、子供会会長が来賓はおかしいし。



最初から「出たくない」っていってたんですが、

これは慣例だから、いきなり”なし”にはできないもののようですね。


でも、人手が足りないから、

私は”来賓”兼”お手伝い”。


式典参加の時間以外は、お手伝いで走り回ってました。


だって・・・来賓の待合室で、


国会議員の先生方やら小学校の校長先生やらPTA会長さんやらと

一緒にお時間を過ごすなんて・・・


私にはムリ!!



でも、時期が時期なだけに、


自○党、民○党、両方の地元選出国会議員さんが、並んで出席されてました。


うーん・・・ご苦労されてるな。


ある意味、興味深い式典でもありました。



ま、フツ―ではできない経験をできたという意味では、

ちょっとおもしろかったかな。


ということで、
また一つ、行事クリア。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2010 12:08:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々のできごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X