2300998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 20, 2010
XML
カテゴリ:娘のはなし
先週の日曜日、ムスメはピアノのグレードテスト(Kの)を受けました。

今日のピアノのレッスン時にその結果をいただきました。

8級合格でした(ホッ)



テストの部屋から出てきたときには、

「1回まちがえちゃった~~~。緊張して手がふるえちゃってあっかんべー

と言っていたムスメ。

「でも、ボクの後に弾いた人以外はみんな1回間違えてたから大丈夫グッド


って、その楽天的な性格はオット似ですね、

と思ってたのですが。



緊張して手がふるえる、なんて今までなかったことだったので、

ああ、大きくなったんだな~、と実感しました。

小さい時は怖いもの知らずでしたからね~。



今回の課題曲は2曲とも夏休みまでに一通り弾けるようにはなってました。

でも、面白いというと何ですが、

一度弾けるようになっても、一定期間が経つとミスが目立つようになったりと、

山あり谷ありで、

最後の最後まで
「楽譜を見ないと不安・・・」
という状態での受験でした。

ま、楽譜は見てもいいので、さほど不安は大きくなかったのですが。


今回、試験官の先生からのコメントで、

「よく弾けているのだけど、それにしては音が弱い」

という指摘がありました。


ほらやっぱり。

発表会とかコンクールとか、大きなホールで弾くと音が小さく聞こえる、
と、いつも思っていたのですが、
ほら、やっぱり、って感じなんですよね~。


力がないわけではないので、

うわっつらをさらさら弾いてしまうのかな~??


先生も、コンクールに向けて検討します、とおっしゃってくださいました。


ま、でもあれですよね、とりあえず、


突き指

を治さないと(ー"ー;)



グレードテストが終わってからでよかったです・・・(><)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 22, 2010 10:43:28 AM
コメント(6) | コメントを書く
[娘のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X