2300997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 23, 2010
XML
カテゴリ:日々のできごと
うららかな秋晴れ、しかも快晴の勤労感謝の日・・・


何が悲しくて、防災訓練会なのかーーー。


町内会の防災会会長さんから、2か月ほど前に直々に
「子供会から10人くらい参加させて」と無茶なお願いをされ、
1週間前くらいにさらに直々に電話がかかってきて
「何とか子供を集めて」と依頼され(どちらも、声はかけてるけど
確実には人数を集められないとやんわりお断り・・・)

各団体の責任者は必ず会場準備に来るようにと、かなり強引に
要求され・・・・


だから、私だけでもとりあえず、開会1時間前に準備のために
会場に行ってみたら。



消防署の人たちが山ほど来ていて、手伝いに来ていた人たちはやることなし。

会長さんに

「見ているのも勉強のうちだから~」とか
わけのわからない声をかけられ・・・ムカッ


事前の打ち合わせ会のときに説明に来ていた消防署の職員さん、

「今年は地震体験車が来ます。それが今回の目玉ですから」

と言っていたので、

私も含めて各団体、それを宣伝文句にして人に集まってもらったのに・・・。



地震体験車、来なかった・・・・・ほえー


結局、訓練のデモンストレーションを見るだけ、

とか、

説明を聞くだけ、

とか、


体験ブースが2つしかなくて。


集まってくれていた子どもたちはみんな退屈して走り回り、

大人は寒い中、ずっと立ちっぱなし。


例年、オットと参加していたムスメ(今回は別に用事があったので参加せず)
に、

毎年あんなもん?

と聞いてみたら、


「えー?そんなことないよーー。6つくらい体験ブースがあって、
少人数で回ったから、結構面白かったよ♪」

と。


子供会の役員さんも何人か来てくれてたのですが、

小さいお子さん連れの方とか、午後から用事があるけど時間が許す限り
参加しようと思って来た、とか、

みんな事情を抱えながら参加してくれたのだけど。

「もう帰ってもいいよ・・・」

と私が言って回らなければならないような、さびしい訓練会となりました・・・。


なんだったんだろーなー?
私も声をかけた手前、責任感じるんだけどな~~~・・・・

ちなみに、消防署からも会長さんからも、

ひと言も説明なし

でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 30, 2010 11:51:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々のできごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X