2300874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 4, 2012
XML
カテゴリ:日々のできごと
親知らずを大騒ぎして抜いてから早3ヵ月。

傷の状態の確認と今後の予定を立てる、という目的で、
3ヵ月ぶりに歯医者さんに行ってきました。

傷は、歯医者さんの目から見てもきれいにふさがっているそうで。

インプラントするという方向で話を進めていただくことにして、
とりあえず、あごの骨の回復に数年間かかるから、様子を見て
いきましょう、ということに。

で、その間、上の歯が落ちてこないように、と、
義歯を入れることになりました・・・

ひゃー、入れ歯

まだ若いのに・・・(^^;;;)


分かっていたことではあるんですが、なんか、ココロ密かにショックでした。


義歯を作り始める前に歯石をきれいに取っておきましょう、ということで、
今日は歯石を取ってもらって終わり。

9月末までには義歯ができあがる算段をして終了でした。



で、せっかく外出したんだからついでに、と、ずっと気になっていた
メガネを作りに行きました。

歯医者さんの近くに、オットが作ってもらっているメガネ屋さんがあるので、
そこに行ってきました。結構、評判がいいところなので。

実はもうかれこれ2年以上前から、
「このメガネじゃ遠くが見えないなぁ・・・」と感じていたんです。
安売りメガネ屋さんでつくったんですけど、作ってすぐに視力が落ちたのか、
メガネが合わなかったのか、
夜運転するのがこわいくらい見えなくて。

でも、なんとなく、メガネのフレームを決めて、視力を測ってもらって、
っていう一連の作業がめんどくさくて、
全く見えないよりはマシだから、まぁいいか、と、ずっとそのままに
しておいたんですけど・・・

最近はそこに老眼が加わって、近くも遠くも見えない状態に(^^;)

さすがにまずい状態になってきたので、思い切って行ってきたというわけです。


最初は、高くてもセットで2万円くらい?と思っていたのですが、
お店に入ってそうそう、店員さんに、
「これ、ちょっとお高いんですけど、すごくいいんですよ~~~」
と勧められたフレームが・・・4万円弱。

ところがこれが。お値段するだけあって、本当にすごく良かったんです。

その後、時間をかけていろいろなフレームを試してみたんですけど、
やっぱり、いいフレームって本当にいいんだ、ってことを確認するだけ、
みたいなことになっちゃって。
お安いのはどれもピッタリ来ないんですよね・・・。


で、3年間くらい安物のメガネでガマンしたし、
普段から洋服もユニクロだし、美容院も年1回だし(<こらこら)
メガネでちょっとくらいゼイタクしてもいいんじゃなかろうか?
と・・・店員さんの策略にまんまとひっかかってしまいました(^^;;;;;)


レンズも、疲れ目対策や軽い老眼対策の機能のついたものにしてもらい、
締めて・・・○万円になりました・・・ははは。



年を取るということは、体のメンテナンスにもお金がかかる、
ということなのかもしれない・・・と、妙に納得しつつ、

ああ、もっと稼がないと、

と誓って帰途についたのでした。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2012 11:14:01 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日々のできごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X