2300860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 15, 2013
XML
カテゴリ:日々のできごと
13日に全く油断していた乳ガン検査でグレー判定をいただき、

14日はムスメが学校で大量の「友チョコダブルハート」を
もらってきて、
「こんなに食べたら太っちゃう~~~」とかいいながら、幸せそうに
チョコをほうばり、

オットは、何だか知らないけど連日大忙しで、ここのところ帰宅は午前様。
今朝は、飛び起きて出張に出かけていきました。


そんなこんなの今朝。


起きてきた寝ぼけ眼のムスメに

「お誕生日おめでとー」

といわれて、思い出しました。


ああ、今日は私の誕生日でした。


人生も折り返し地点をとっくに過ぎて、
こんな年齢になっちゃったんだもの、そりゃいろいろあるわねー、
と、あらためて実感。



そうそう、大腿骨骨折で3ヵ月も入院していた84歳の義母が、
おとといめでたく退院し、
昨日、「やっと家に帰ってこれたわー」と元気に電話をくれました。

能登の広くて寒い木造家屋で、一人暮らし。
まだ杖を使わないと動けない状態なのですが、

「自分でご飯も作って食べてるし、大丈夫だから!」

と元気な声を聞かせてくれて、

元気をもらいました。


今年の初詣でひいたおみくじに、

枯れ枯れて 冬に向かはむ木も草も
やがて花咲く春を待つべし



笑う顔には福来たる


と書いてあって。


しみじみと、なるほどね~、と思うのでした。


また一つ、年を重ねられたことに感謝♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2013 11:20:50 AM
コメント(4) | コメントを書く
[日々のできごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X