2300861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 20, 2013
XML
年末から年始にかけて大きな仕事が入ったりしちゃったものだから、
年末の大掃除ができず・・・

まぁ、毎年やっているわけでもないんですけど。


で、ようやく仕事から解放されて(<あまりいいことではない(^^;))
時間もできたので、
月曜日からちょこちょこいろんなところを片付けてます。

月曜日はキッチン。

細長~~~いキッチンの一番奥に、向かい合うように冷蔵庫と
扉付のフードストッカーがおいてあるのですが、
そのフードストッカーの引き出しが壊れて、中に物を入れにくくなり、
仕方がないからストッカーの前に物を山積みしておいたら、
冷蔵庫もフードストッカーも大変開けにくくなったという・・・。

向かい合わせで引き出し&扉のついた物を置くな、という話なんですが。


で、ストッカーの引き出しを早く何とかすればよかったのですが、
片付ける時間がなくて、そのまま、山の中から物を取ったり、
山をどかして冷蔵庫やストッカーを開けたり・・・と、とっても
面倒なことを繰り返していました。


だから、思い切って、そこを何とかしようと。

山積みになった物をどかして、壊れた引き出しを引っ張り出し、
その代わりになる100均かごを2つ並べて、そこに物を収納したら。

見事、山が片づきました(^^;;;)


早くそうすれば良かった。


こうして、冷蔵庫もフードストッカーも物の出し入れが自由にできるように
なりましたとさ。めでたしめでたし。


それに勢いを得て、電子レンジやオーブンレンジを置いているカウンターを
片付けたり、
積年(?)の油汚れの付いた換気扇&レンジフードの掃除をしたり
(中についているシロッコファンまで分解して掃除しました!)

たまりに溜まっていた、賞味期限切れのもろもろをざっくり捨てたら、
必要な物が取り出しやすくなりました。

やっぱり、いらない物は捨てないと。

というわけで、いろいろなところに物が無造作に山積みになっていた
キッチンが、使いやすい状態に戻りました。めでたし。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 20, 2013 06:11:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[クリーンアップ大作戦!] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X