2300853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 8, 2013
XML
カテゴリ:趣味のピアノ♪
なりました。


私が雫



ムスメは、春休み中、ちょくちょく練習はしていたのですが、
譜読みをめんどくさがっちゃって、なかなか前に進まず。

そうしている間に、私の方が譜読みが先に終わってしまいました。


でも・・・

いつも、譜読みは私の方が早くて先に曲が完成するのに、

結局、最終的にはムスメの方が上手に弾きこなすんですよね。


指の動きはムスメの方がはるかになめらかなので~・・・(悲)


私がこの曲を弾くと、指に均等に力が入らないし、
動きもかっくんかっくんしてしまい・・・。


YKKのCMで使われていたように、
日の光がさらさらと窓から入り込むようなイメージの曲が、

必死でかっくんかっくんした曲に。


まだゆっくり弾いているムスメの方が、
音がなめらかで粒がそろっている感じに聞こえて、

自分がイヤになります(^^;;;)



それでも、練習しているうちにスピードも上がってきて、
自分で弾いて楽しむ分には上々の出来です。


ええ、他人様には聞かせられません。



ここのところ、お茶に着付けにピアノ・・・

趣味ばかりが上達するこのごろ。


なんか、方向性がちょっと違ってるような気が・・・・・・。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2013 02:56:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[趣味のピアノ♪] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X