2300844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 19, 2013
XML
カテゴリ:息子のはなし
久しぶりにムスコの近況でございますが。


今や大学2年生。
大学に入学当時から、とりあえず、うちの実家に居候していたのですが、
近親者ってのはやっぱり甘えが出てしまってダメですね。
私の母がせっせと世話してくれたのですが、全然自立できてない甘ちゃんの
ムスコには、それもうっとうしかったらしく。

母から聞くムスコの実家での様子があまりにもひどかったので、
この秋から一人暮らしをさせようと言うことになりました。


で、最近、無事引っ越しを済ませたようで、
一人暮らしを満喫しているようです。


でも、一人暮らしをしてみて、初めて、「生活するにはお金がかかる」という
ことを痛感したようで、
とりあえず、母のところに週2回、バイトに行っているようです。

これがまた、スープが冷めないくらいの距離、とでもいいましょうか
(実際はもうちょっと離れてますが)
母との関係もずいぶんと改善し、普通に会話できるようになったと、
母も喜んでいるこのごろです(まったく・・・(ー"ー))


大学の方では、3年生から所属する学科を決めるいわゆる「進振り」
が夏休み中に終了し、
第一志望の学科に無事行けることになったようです。

母曰く、ムスコは、
「今は、教養キャンパスと学部キャンパスを行ったり来たりしながら
”物理漬けの毎日”」

だそうな。


やっと苦手な文系科目の呪縛から離れて、楽しい毎日だろうな、と
勝手に想像(^^;)。


これからは、テストの点数による競争の呪縛からもある程度離れて、
好きなことを徹底的に極められる、理系人間にとっては最高に幸せな
数年間が待っているのではないかと思います。


とりあえず、良かった。


あいかわらず、私とは会話する気皆無、ですが(^^;)
ま、本人が元気で幸せに過ごしていればいいです。




かくして、私が新たに就職して稼いでいるパート代はすべて、
ムスコの生活費として消費されていく日々が始まりました・・・


あああ~・・・子ども一人大学にやるのに、こんなにお金がかかるなんて(T_T)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2013 01:53:02 PM
コメント(4) | コメントを書く
[息子のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X