2300843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 25, 2014
XML
カテゴリ:医療関係勤務中
いつも不機嫌で、私のミスがさらにその不機嫌の炎に油を注ぐ先生につく
水曜日・・・。

しかし。

今日はある理由があって、その先生、機嫌良く診察室に入ってこられました。

そして、初めて。

ふつうの話をしました・・・(ー"ー)


ふつうの話、できるんだ、この先生・・・。


と思いつつ、このご機嫌を逃してはいけない!!と必死に仕事をするわけですが。


時間がたてばたつほど・・・私の緊張の度合いがハンパなく上がっていきました。


そして、緊張と疲れで、診察時間の終わり頃には私はいつもの調子になり、
先生も若干、不機嫌気味になり・・・。

でも、まぁ終始、怒鳴り出すことはなかったのですが。



ああ・・・こわかった。緊張した。お腹痛くなった。



日頃、不機嫌なヒトが、上機嫌な時ほど怖いものはない。


って。
・・・この不自然な感覚・・・どこかで経験した覚えが・・・。


と、つらつらと思い返してみるに。


ああ・・・


我がムスコ


上機嫌になればなるほど、

そのあと大荒れがやってきた、ムスコの思春期。



落差が大きすぎて、いっそ、そんな幸せな時間なんかないほうがよかったのに
と、幸せだった時間を思い出して涙していた、あのとき。

いい関係が続いて、楽しくおしゃべりしてくれていたのに、
ある日突然、私のちょっとしたひと言で

「やっぱり、お母さんは何も変わってないじゃないか!」

と激怒しだしたあの日。



私に対する期待が大きすぎて、裏切られた、と激怒して、
私の元から去っていった、あのとき・・・。


だから。

いつも不機嫌なヒトが上機嫌になると、
その機嫌を損ねないようにと、期待を裏切らないようにと・・・


こわくなって、逆に緊張してしまったようでした。



うちのムスコが、根はいい子であるように(^^;)、

この先生も、根はいい人なんだろうなと思います。
機嫌良く話す先生は素敵です。


だから、

期待に添えるようにがんばりたいのに、ミスばかり・・・。





私がこわい、と思っているのは、

自分にがっかりすることなんだ・・・と、気づいた一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2014 08:10:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[医療関係勤務中] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X