2300827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 13, 2015
XML
カテゴリ:医療関係勤務中
憑か疲れている・・・のだろう・・・か。


ここのところ、うちのグループのリーダーさんの休暇が続いている。

いつも4人で回している仕事を3人で回さなければならないので、
1人当たりの仕事がそこそこ増えているのだけど、それよりも・・・。


リーダー顔をして指示を出そうとする人がいるのがとても困る・・・。

はい、Bさん


終業時間間際に、大きな入力仕事が降ってわいてきていたことが発覚したのだけど、
Bさんはそれを引き受けたのが自分だから、ということで、
Excelで作られた表に一人必死に入力していました。


ところが、「(数値を入力する欄に)数を入れても変になるんだけど」と言われて、
見てみたら、そのセルは日付の設定になっておりまして。

Excel入力の初歩・・・のはずだけど。

入力されている項目も、思い込みでコピーペーストしていて間違っていて、

いや、これはこの人に任せたんじゃ仕事が二度手間になりそう・・・と直感。

私は明日は外来に出なければならないから入力仕事はできないし、
BさんはBさんで「明日は書類仕事の日だから自分が入力する」といって聞かないし。

終業時間を過ぎていたけど、どうしても彼女が入力するのなら、私が中身を一通り
チェックしておいたほうがいいだろうと思い、
「残業になるけどちょっとチェックさせてもらえませんか?」と言ったんですけどね。


「いや、それじゃ英玲さんに悪いから私が明日やるから」

の一点張り。

あーしたら、こーしたらと、とにかくいろいろ口を挟んできて、どんどん時間が
過ぎていく。

そのあーだこーだとおっしゃっている時間にちゃっちゃとチェックできるから、
やらせてもらえるかな・・・。


結局、彼女の”妨害”は30分に及び、その分、私の帰宅が遅くなりました。


いつもそうなんだなぁ・・・あーだこーだといろいろな提案をしてくれるのだけど、
結局、妨害にしかなってなくて。

いや、私、あなたの部下でも子供でもないから。
自分の頭で考えられるから、余計な指示はしないでくれるかなムカッ


これだから看護師さんが怒ったんだよな、と、看護師さんに同情するこの頃。


やっぱり、疲れてるな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2015 11:33:50 PM
コメント(2) | コメントを書く
[医療関係勤務中] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X