2300669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 21, 2019
XML
カテゴリ:日々のできごと
昔の話を振り返るようになったら、

トシを取った

ということだと自分に言い聞かせているのですが。


うっかり振り返ってしまったら、

なんかいろいろ、人生の重大な節目の選択を間違えたかもしれない、ということに気づいた10分前。

自分の選択に自信がなくなってきましたorz


ムスメの大学受験、進学にともなって、自分の来た道を振り返ることが多くなったのですが、それに加えて、先日、実家に帰ったら私が大学院のころの荷物が山と積まれていて、「邪魔だから整理して」と母と弟に言われて、整理していたらいろいろ出てきました。

まぁたいていは思い出したくもない黒歴史だったりするので、ぱっぱと捨てて行ったのですが、その中に、

「へー、私こんなすごいことやってたんだ」というものがいくつか。

青春の思い出の品も。

23~4歳のとき、私にはいろんな輝かしい選択肢があったのに、

私はオットを選んじゃったんだな( ̄▽ ̄)
当時、お付き合いをお断りした京大の先生が、カナダの大学で教授になっていようとは。賢い上にスポーツもできて見た目も性格も好みのタイプの方で、大変光栄だったのだけど、立派すぎて私の方が恐れをなしたという・・・
でも、結果的に、オットと結婚したから、かわいい我が子2人と出会えたわけで(一人は遁走したけど、まぁ健康で自立してくれたし)。オットは、私が何をやっても(ゴロゴロ寝てても)黙って文句も言わずに見守ってくれているし。それを考えると、やっぱりこの選択は必然だったんだと、再び、すとんと腑に落ちて。

でももう我が子たちが旅立っていってしまった今、私には、この土地にいる意味ないんだよね~・・・。

昔を振り返るようになったってことは、がむしゃらに前に進む必然性がなくなったっていうことなんだろうな。平和なんだな、きっと。

でも。

やっぱり仕事をやめて、1年の半分くらい東京に住みたいな。
本当は、大学院で勉強し直したいんだけどな。体力に自信がないからな~・・・お金もないしな。

自分の選択にますます自信がなくなって、大きな決断ができない今日この頃。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2019 11:52:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々のできごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X