2058516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/09/20
XML
手に入ったF1を分解して(兄貴、ゴメンね!)、パーツ解析しました。
 実際の話、車体を持ち上げるとサスペンション・アームはタイヤの重みでバキバキと折れ、リヤ・ウィングも強力なダウンフォースによって付け根が折れて垂れ下がってしまいました。
 プラがかなり劣化しています。
 経年変化とは恐ろしいですね。
 接着面は簡単に外れる所もあれば、ガッチリ固定されている所もありました。

「タミヤ 1/12 ビッグスケールシリーズ No.36 タイレル P34 シックスホイーラー」


 本体上面左舷後方の穴メカです。
 デアゴ純正も悪くないのですが、タミヤのパーツと比べてみると小さなボルトなどのディテールが省略されています。
 難しいけど、これは置き換えたいなぁ。



 右舷マンディブル外側の横メカです。
 デアゴ純正で問題なさそうです。



 右舷マンディブル外側の横メカです。
 もっと早く手に入れていれば、置き換えを考慮するところでした。

「タミヤ 1/12 ビッグスケールシリーズ No.19 フェラーリ 312T」


 本体上面右舷後方の穴メカです。
 左側のパーツは上下のパーツがガッチリ接着されていた上に、接続されていたパイプもガッチリ接着されていたため、摘出する際にボロボロになってしまいました。
 これでは使えません・・・。
 他の2つもこのままだな。



 一番の収穫はこれ。
 右舷マンディブルの先端のパーツです。
 こうしてみると、デアゴ純正パーツはちょっと省略された部分がありますね。
 置き換え決定です。



 マンディブル上面の付け根付近あるパーツです。
 と思ったのですが、プロップの写真と比較すると細かい分部が異なっていました。
 312Tのエンジンと312Bのエンジンは似ているけど別物なんですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/01/09 11:47:33 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

tara_555@ Re[1]:プロップのパイロット(03/04) >notypeさんへ Thank you for your com…
notype@ Re:プロップのパイロット(03/04) Hello I'd like to first apologize …
tara_555@ Re[1]:WRX S4 STI Sport#(05/27) >くじらさんへ ありがとうございます。 …
くじら@ Re:WRX S4 STI Sport#(05/27) 僕はTUNED By taraの方が魅力あると思い…
tara_555@ Re[1]:141円/L!?(05/26) >KEN@PaPaさんへ 周囲と比較すると、ここ…
tara_555@ Re[1]:141円/L!?(05/26) >くじらさんへ 相手も稼ぐためにやってい…

サイド自由欄

カテゴリ

お気に入りブログ

ガラス交換完了 New! モチ夫@楽天さん

デアゴスティーニ週… レッサーかずさん


© Rakuten Group, Inc.