1791469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

太郎英語

太郎英語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

黒部峡谷/40年間実の… New! 夢 みるこさん

神戸はお肉だけじゃ… New! nana's7さん

資本主義の〈その先… New! karagura56さん

比叡山延暦寺 阿弥陀… ジゼル1043さん

鳥です ばーど白鳥さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2015年05月02日
XML
カテゴリ:アイディア系

よくも悪くもリズムというものは

耳に残るものです。

今日のタイトルのNCMとは

Nostalgic Commercial Message

郷愁を誘うCM戦略です。

 

まずは下記URLの動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=MH6sDaehftI

「玄関開けたら2分でご飯」

サトウのごはんのCMです。

かなり前のCMですが、このリズムを聞けば

記憶の中にあることを思い出すことでしょう。

 

このCMを聞いた人口の層はかなりの大きさで

今も現役の人も多いはずです。

この商品は今も販売されており、

商品パッケージがアップになるところだけ

今の商品に切り替えれば、効果が期待できる

戦略ではないかと思います。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月02日 20時27分37秒
[アイディア系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X