|
カテゴリ:アイディア系
よくも悪くもリズムというものは 耳に残るものです。 今日のタイトルのNCMとは Nostalgic Commercial Message 郷愁を誘うCM戦略です。
まずは下記URLの動画をご覧ください。 https://www.youtube.com/watch?v=MH6sDaehftI 「玄関開けたら2分でご飯」 サトウのごはんのCMです。 かなり前のCMですが、このリズムを聞けば 記憶の中にあることを思い出すことでしょう。
このCMを聞いた人口の層はかなりの大きさで 今も現役の人も多いはずです。 この商品は今も販売されており、 商品パッケージがアップになるところだけ 今の商品に切り替えれば、効果が期待できる 戦略ではないかと思います。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2017年03月02日 20時27分37秒
[アイディア系] カテゴリの最新記事
|