344138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けん玉blogs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三石6段

三石6段

カレンダー

カテゴリ

2008年03月02日
XML
カテゴリ:けん玉の話
私の故郷である、駒場にてけん玉教室の依頼がありました。
チラシを学校に配った、と言ってイトコのコウちゃんが見せてくれたのですが、講師の名のところ、
私の名が微妙に間違っておりました。

村の職員が、兄の名とごっちゃにしたようです。軽くショックを受けました。


阿智.JPG


小学校時代の同級生が、子どもを連れて来てくれて、ほぼ低学年のけん玉教室となりました。
なかなか、知り合いがいると、やりにくいものですな。

調子が悪かったです。

ここ駒場というところ、昔は宿場町だったようで、戦国武将の武田信玄はこの地で亡くなったと、
言われています。が、どこにその証拠があるんだろう?ずっと疑問でした。

来るたびに、例えば毎日歩いた歩道橋が撤去されていたり、道路が拡幅されていたりと、
昔の景色がなくなってくるのが、何だか寂しく感じますな・・。


また、次回。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月03日 00時10分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[けん玉の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X