341291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けん玉blogs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三石6段

三石6段

カレンダー

カテゴリ

2015年04月28日
XML
カテゴリ:けん玉学校
今年度も飯田市の団体として、認めてもらえたようす。

26-2-23-2.jpg


会場はわかりにくい場所で、暗くて古くてやや不満なのだけど、
今のところけん玉ができればそれでいい。

いつか、飯田高校の隣にけん玉学校を建てたいものですな。


27-4-26-1.jpg

「できない、できない!!」

子どもには物の原理や理論を言っても伝わらないでしょう。
なので昔のカンフーの達人が言った名台詞を教えてあげた。


考えるな、感じろ!!


27-4-26-2.jpg


物事を習得するのに、人に教わろうとか、人が教えてくれるものだとか、
そういう考えでは絶対にうまくなれない。自分をもっと前に出さないと。
これは勉強でも同じことで、「やらされ感」が今の子には多いんでないか・・。

自分で考えて悩んで、感じ取ってほしい。そう思った。

飯田校第3期、本日より開校しました。
「けん玉学校の記事は今後一切載せてあげませんよ」と新聞社から
丁寧なメールが届いて、いまショックを受けている。

まぁ、ぼちぼち頑張ろう・・。
皆様よろしく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月28日 23時11分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.