341255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けん玉blogs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三石6段

三石6段

カレンダー

カテゴリ

2015年09月20日
XML
カテゴリ:けん玉学校
シルバーウイーク初日。

けん玉学校へ向かう途中、辰野町荒神山公園というところの
イベントに30分間、ゲスト出演した。

県大会準優勝だったナオキ少年との青空けん玉のようす。

27-9-19-3.jpg

こうやって教え子とけん玉をすること、嬉しいもんですな。

「いつもHP見てますよ」
「けん玉学校行きたいけど上田も飯田も遠い」

こういう方もいらっしゃる。嬉しいものですね。


9月のけん玉学校。

27-9-19-4.jpg

毎年小学校の運動会と重なって参加者が少ないのだけど、
それでも今日はざっと30人はいたと思う。

今年のけん玉学校は年齢層が広いのと、技量にも幅があるので、
進行にも何かと気をつかう。

27-9-19-2.jpg

認定試験は段位、級位に分けるのだけど、受けようとしない人、
受ける段位が無い人とか、いろいろだ。

けん玉協会で、SLCという新しい認定試験ができた。
受ける段位が無い人はこれに挑戦してもらった。しかしずいぶんと難しい・・。

技の説明とか動画を誰か、UPしてほしい。
また来月。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月20日 23時50分20秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.