341296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けん玉blogs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三石6段

三石6段

カレンダー

カテゴリ

2017年03月18日
XML
カテゴリ:けん玉の話
長野県南部の小さな村、ここは私が生まれ育った村で、
この村唯一の医院にて依頼があった。

子供の頃、風邪をひいてこの医院に連れて行かれたとき、
「ブスッ!!」
お尻に打たれた。これが痛くて痛くて泣いて帰ったこと
思い出してしまった・・。

attachment1

電話のかたが言うには、

ご老人の方達に、生きる希望を与えて欲しい

とのこと。


よくわからんのですが・・
集まった患者さんは皆ご高齢で、半数が爆睡中だった・・。

attachment2

けん玉を配って、持てる人だけ玉とけんをカンカンさせたり、
玉を皿に置いたり、手のせ灯台とかをしてもらった。
が、物を握る力がなくてダメだった。

皆さん100歳くらいでしょう、手のシワに年季が入っていた。

けん玉の技、どんなふうに映ったのでしょう。
お元気で。また。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月18日 23時39分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[けん玉の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.