344143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けん玉blogs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三石6段

三石6段

カレンダー

カテゴリ

2017年07月24日
XML
カテゴリ:けん玉学校
暑いですね。

ここ長野県の小学校はまだ夏休みに入ってなく、26か27日あたりだとか。
都会に比べて夏休みが短いのは昔からだった。その代わりに寒中休みとか
農繁期休みとか、訳のわからない休みがあった。

attachment1

長くお借りしていたこの公民館が取り壊しになります。なので今日は、
「さよなら西部公民館杯」
と名付けてけん玉大会をしました。

attachment2

椅子の周りをもしかめで回り、音楽が止まったら椅子に座る。
いわゆる椅子取りゲームというやつです。
急に音楽が聞こえなくなって、そのとたん一斉に動き出すのが
妙に可笑しかった。

attachment3

勝者にはカードがもらえ、合計得点が高い人が優勝となります。
技を替え、ルールを替え、いろんな椅子取りゲームをした。

中央の椅子に座ったときの子どもたちのドヤ顔。
妙に可笑しかった。


そろそろ夏休みですね。

attachment4

世の親御さん、子どもといっぱい遊んでますかね?
遊びの中に学びあり
とはよく言ったもので、その体験が子どもの成長に通じるとともに、
学問を学ぶのに必要な興味や意欲を引き出すきっかけとなるのだと、
私はつね考えている。

親子でたくさん遊ぶべし、そう思う。
また来月。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月24日 23時58分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X