344168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けん玉blogs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三石6段

三石6段

カレンダー

カテゴリ

2018年04月30日
XML
カテゴリ:けん玉学校
​​更新が滞りすみません。
記事のUP方法が変わり訳わからぬ。

本日、けん玉学校飯田校、第6期の開校となりました。
公民館建て替えの為、今年度はこの建物をお借りします。



この飯田校、細々だけど毎月続けてきて、はや6年目ですね。
生まれ育ったここ飯田市にけん玉を普及しようと、自分なりに懸命にやってきた・・



と同時に、けん玉を頑張ることで、人間的に成長してもらいたい!!
という願いを持って、子供たちと接してきたつもりです。

空回りもあるけど・・。



1つのことに熱中して、それを頑張り通すこと。
壁にぶつかってそれを乗り越えようと努力すること。

こういうことを子どものうちにどれだけ経験してきたか?
これが将来の生きる力になりうることと、つね考えていて、
それにはけん玉をするのがちょうどいいのだと、私は思うのです。


【けん玉ミニ講座】
はねけん


古い写真がPCの中に残っていました。なかなかうまく撮れているかと。

今日この技で不合格になった子がいました。
はねけんのポイントはいくつかあるけど、だいじなことが

​押したらすぐに引く!!!

ここですかね。意味わかりませんか?
待ってないで自分から寄っていく、という感じです。

やり方は人それぞれ、これが絶対ではないです。参考までに。
また来月。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月30日 22時26分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X