102840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★~たその徒然なるブログ~★

★~たその徒然なるブログ~★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たそ0505

たそ0505

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.12.13
XML
テーマ:働き方(61)
カテゴリ:何気ない日常

と思ったけど、幹事ですね笑

今日は僕が仕事をしていて、初めて転職した企業の友人と忘年会です。

ホールディングス全体で4万人いる企業で日本だけでなく、
グローバルに活躍している企業でMBAや中途採用を強化して、
僕が入った時に150名だったのが、600名を超えました。

学歴も社歴も高く、意識が高い人間が集う会社でしたので、
自分が通用すると思った技術も全く通用しなかったことを
今でも覚えています。

僕を採用してくれる社会人としての能力を身につけさせてくれたのは
あの会社だと思うことが多々ありますので、感謝しています。

いつも仲良くしてくれた仲間なので、1年ぶりぐらいですが
とても楽しみです!

今でも昔のつながりを大事にしてくれるというのはとても良いことですので
僕もそういうつながりを大事にしていきたいと思います。



息子の1歳の誕生日会の写真の一部が届きました。
やはりプロの腕はすごいなぁーと思うのと、息子が楽しそうに
写っているので本当に良かったです!

次にこうやってお祝いするのは七五三になるのかな?
4年後も家族みんな元気に過ごしていることを祈りたいですね。

4年後、東京オリンピックも終わり、街並みがガラッと変わっていることでしょう。
僕も30代後半に差し掛かり、もしかしたらお腹が出ているかもしれません笑

息子にバカにされないように、今からトレーニングに励もうと思った
今日この頃でした。



なるようになるさ!という楽観的な気持ちも大事なのかもしれませんね。
目指せ2020年までに管理職!!
・・・と思ったけど、もう少しペースを落として、ワークライフバランスを
取りたいな、と思ってきた今日この頃。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
何かありましたら、コメントいただけると嬉しいです!

Twitterをやっていますので、もし良かったらフォローをお願いします。
https://twitter.com/tasotaso0505




全般性不安障害ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 全般性不安障害へ
にほんブログ村



​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
だめなら逃げてみる 自分を休める225の言葉 / 小池一夫 【本】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.13 09:00:12
コメント(0) | コメントを書く
[何気ない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.