1388663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 4, 2012
XML
カテゴリ:教務の仕事
P1140132.JPG

P1140133.JPG

P1140134.JPG

P1140135.JPG

P1140136.JPG

P1140137.JPG

 10月4日、木曜日。3時02分起床。体重70.6kg。

S:昨日の運動会について 
 嬉しいことが多すぎて、すべてを網羅できないので、大まかなことだけ列挙しよう。
1.6年生の組体操が見事だった。
 5段の塔は見事に立った。昼休みに直径を10cm縮めた円をしっかり描いた。ほとんど消えかけていた60mのセンターラインも1往復して描いた。
釘で掘った円は消えていた。直前に書き直した。
これが役立ち、2人は援助して持ち上げたが、軽かった。
最後の全員ピラミッドも見事だった。
全員が1列になって膝の上に立つ演技も、踏ん張って全員ができた。

 5段の塔を立てる時から、毎回授業に加わったおかげで、芯柱役の私も演 技者の1人になった。
 私は30代~40代の20年間、多い時で年間10レースのマラソン大会 に出場したことがある。スタート直前になると、緊張でおなかが緩んだものだった。それと同じような緊張感を今回味わうことができた。

2.5年の南中ソーランが見事だった。
 2回の会議室(得点版がある)から見ていた。ただし、法被をきているので、識別できたのはほんの5人程度だった。

3.職員玄関まで、中3の男子6人(リュウセイ・リクト・モリタ・タロウ・カイト・テッタ)と中1のアルファが挨拶に来た。N先生と3年間一緒(私は4年間)に持った学年だ。2人で対応した。中には中学の教師に迷惑をかけていそうな子もいるとは思うが、限界を心得ていると思うので、そこが助かっている。

4.昼休み、1人で6年の組体操用のラインを引いていると、中3のリョウタが話しかけにきた。
 彼はいわくつきだったので、5・6年と持った。特に6年の時は、クラスのボスになっていた。
 ある事件の時は現行犯で、クラスの男子6、7人を並べてピ○○を張った。
 これを見逃したら、「いじめ&相手へのショウガイ」で大変なことになるところだった。
 そこが一番の山だった。

 その彼がとても男前になって、礼儀正しくなって挨拶に来た。卒業してから初めて声を交わしたような気がする。
 母親からは毎回、今年も年賀状が届いていたが、今回は彼からも届いていた。

5.中1の女の子が12人ほど挨拶に来た。半年間、私は6年2組の担任だった。担任でなかった子もいた。
 昼休みでないのに、校舎内まで入った子が5人いた。これはいけない。

6.打ち上げに参加。えびす亭。19人。料理が出てくるのに50分かかった。
 テレビ出演で盛り上がった。
 そのあと、校長Tの招待で、教頭Tと3人でラーメン。
 A駅までワイフに迎えに来てもらった。途中スーパーでビールやアイスクリームを買った。

S2:関西テレビアンカーに映った。
 「いじめ」をテーマに依頼を受けた授業と夏季研修。
 6年2組のD君が関西テレビの依頼で、「中学校のF教師」と授業をすることになった。
 それと、8月30日に行われた校内研修の様子を関西テレビが撮影していた。
 私はインタビューも受けず、何もしゃべらなかったが、なんと今回は3回アップで映っていた。

 「報道ステーション」の時はアップで3.5秒映った。今回はそれよりも長かった。

「英語かるた」
 簡単なはずの第7章の1かた急に調子がおかしくなった。途中で止めて3回目で「評価AA」。このままだと早朝の7パックは覚束ない。細心の注意を払って残りのパックに挑戦した。
 眠さが取れない中、なんとかゴール。

「英語かるた」トレーニング(10月4日)
ルール
1・・・・日本文を見て英文を答える。
2・・・・裏返して、確かめる。
3・・・・合っていれば、もう1回英文を声に出す。
4・・・・原文と違っていれば、3回声に出す(ペナルティ+2~5回)。

評価
A・・・・・・・・全問正解だった。
AA・・・・・・全問正解で、かつCDよりも30秒以上速かった。
AAA・・・・シャッフルした状態で、AAの条件を満たした。

【後半10パック(514枚)・・・・火・木・土】
【早朝の課題】
第6章の1(50枚)・・・・・5分11秒(CD)・・・3分38秒「評価AA」  
第6章の2(45枚)・・・・・5分10秒(CD)・・・4分23秒「評価AA」
第7章の1(50枚)・・・・・5分22秒(CD)・・・3分24秒「評価AA」
第7章の2(50枚)・・・・・4分48秒(CD)・・・3分51秒「評価AA」
第7章の3(50枚)・・・・・6分15秒(CD)・・・4分53秒「評価AA」
第7章の4(45枚)・・・・・5分18秒(CD)・・・3分54秒「評価AA」

【帰宅後の課題】
第5章全(71枚)・・・・・10分16秒(CD)・・・
第8章の1(50枚)・・・・・6分01秒(CD)・・・5分09秒「評価AA」
第8・9章残(52枚)・・・・6分53秒(CD)・・・
第9章の1(51枚)・・・・・7分46秒(CD)・・・
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2012 05:45:07 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

沖縄本土復帰記念日 … New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.