1385385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 21, 2015
XML
 コメダ珈琲。私はたっぷりコーヒーとチキンカツサンドを注文した。
IMG_6096.JPG

 肉厚のチキンが入っていた。
IMG_6097.JPG

 ワイフが注文した。
IMG_6098.JPG

IMG_6099.JPG

 2015年4月21日、火曜日。8時15分起床。体重71.0kg。

 今日の目標は、
『アナ雪絵本後半28ページの最初の1文を覚える』

 5時半頃、寝袋を開けたら、どこかのおばあさんが死んでいた・・・・というような夢を見てギョッとして飛び起きた。トイレに立ち、そのまま寝た。

 再び寝るときにアナ雪絵本後半(22分08秒)を掛けながら寝た。
最後まで意識はあったが、ページの変わり目を理解できたのは「最初の5ページ」だけだった。
そのせいか起床時刻が遅くなってしまった。

 ゴミ出しをした。
 だらだらとテレビを見ていた。
『このままではいけない』

 10時ごろから、今日勉強するためのテキスト作りをした。
後半28ページの最初の1文(合計28文)の日本語版は昨日作成していた。
それに英文を貼りつけることにした。
10時半、タイマーが鳴った。歯を磨いた。歯間ブラシも使った。糸ようじも。
『駄目だ、間に合わない』
11時から歯医者の定期健診がある。
そこで、日本語版に直筆で英文を書いて行った。9文書き上げた。
1050分。ストップ。
10時51分、家を出た。1200mを歩いたり、小走りしたり。
10時59分45秒。歯医者の扉を開けた。
『間に合った!!』
《9分間で8文を覚えた》

診察時間は30分。
そのあと、来た道をゆっくり歩きながら帰った。1文覚えた。計9文。

 ワイフが「公民館の体操」から帰ってきた。

「コメダ」に行った。昨日からどうしてもコメダに行きたくなっていた。
コメダ珈琲は去年の11月に伊勢まで旅行した時の2日に昼食を食べた。その時から、とても気に入っている。
場所はインターネットで調べていた。T市にあった。初めて行った。
伊勢と同じものを注文した。同じ味だった。
「とても美味しい」
 食べている間に「5文」覚えた。これで1枚終了。


 残り1枚が大変だった。
家に居ると、眠くなる。テレビをつけてしまう。

 午後20時。
なんとか覚えた。

《今日と同じパターンでは、明日も続けることは出来ない。もしも覚えようと思ったら、マグロのように動き回っていないと駄目だ。果たして私にその根性があるのか・・・・》

 こんなことを書いている自分はまだまだ甘えきっているのだろう。
『明日はワイフが起きる前に1人で散歩に出て、「2枚(28文)」覚えるまでは歩き回っていよう』
そのためには、今から明日の分のテキストを作っておこう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2015 10:49:36 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

国際労働災害犠牲者… New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.