1385289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 22, 2015
XML
 22日の夕食。美味しかった。
IMG_5827.JPG

 ツバス。この皿は2人前。
IMG_5828.JPG

IMG_6102.JPG

 2015年4月22日、水曜日。5時19分起床。体重71.3kg。

 昨日立てた目標「アナ雪後半1ページにつき、1文を覚える」は、取りやめた。
後半は、前半と違い、1ページ11~15文あることが分かった。このままでは5月1日に間に合わない。
『やっぱり、続きの文で覚えて行こう』

 4回、散歩に出た。
1回目(標準コース1周約3200m)・・・・第6章のプリント4ページ分を持って出かけた。ウォークマンを聞きながら、4ページ分をしつこく見た。

2回目(ショートコース約1600m)・・・・アナ雪全ページが載っている私が作成したテキストを持ちながら歩いた。
『重い』・・・・そこでショートコースに切り替えて早く帰った。

3回目(標準コース)・・・・急きょ第5・6章合わせて12ページのテキストを作り、持ち歩いた。最初のページと最後のページを貼り合わせたので、表紙の無いエンドレスのテキストになった。持ちやすかった。・・・・12ページを見ながら聞いた。

家で、第6章1ページを覚えた。

28分間、昼寝。

4回目(標準コース+α 約4km)・・・・ワイフと歩いた。第6章2・3ページを覚えた。

 一応3ページはなんとか覚えた・・・・が、まだ日本語だけが載っているプリントで確認していない。
『完璧に覚えるのはなかなか難しい。60歳の頭は間違いなく弱っている』

今日の予定をクリアできなくても、明日は次の事に取り掛かる。
1. アナ雪後半28ページ全体の音読&ヒアリング
2. 第6章4~6ページの暗唱に挑戦。

 今日は「約22000歩」歩くことができた。

《歩きながらの勉強は、全く苦痛にならない。家でテレビをかけながらの勉強は逃げ出したくなる》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2015 09:44:47 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

婦人警官の日 4月27… New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.