434533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンマー&アート / Hammer&Art

ハンマー&アート / Hammer&Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月14日
XML
カテゴリ:プラモアート


震電のプロペラを付けずにジェットノズルを付けるつもりなのですが、何でジェットノズルを作るか、、、過去に作ったキットから転用出来るような物があるか探してみたり、家中にある物を探してみたり、、、そしたらありました!ジェットノズルっぽいのが!

たまたま家にあった使ってないマーカーのキャップですwwwしかも震電のプロペラを取り付けるパーツに寸法がピッタリ!




キャップの先をカットして形を慣らして以前作ってやはり余っていた1/144零戦のカウリングもジェットノズルの横に付けるとそれっぽくなるので付けることに。




ジェット(宇宙空間ではジェットではないのでしょうが、、、)噴射口の塗装の参考にしたのがバーナーの炎の噴射口の焼け具合。




焼け鉄色とゴールド、青竹色を使って再現します。

ノゾルの中にある出力を調節するパーツも以前作って余った1/144ムスタングの増槽を転用。




震電に取り付けて塗装してみるとそれっぽくなりましたwww

言わなきゃマーカーのキャップだとは分からないかも;汗。




コクピットの計器類にもレーダーや照準器にメタリックブルーを塗ってそれっぽく。

本来もっと鮮やかなブルーグリーンで塗ろうと思ったのですがアクリルガッシュのそれっぽい色が固まって使えなかったので別の色で代用。

蛍光グリーンでもいいのですが、この面積に塗るためにわざわざ用意するのも;汗。

次はいよいよ外面の塗装に入ります。

この震電で色々と実験してみようかと。


GSIクレオス|GSI Creos Mr.カラー C61 焼鉄色


GSIクレオス|GSI Creos Mr.カラー C9 ゴールド(金)


GSIクレオス|GSI Creos Mr.カラー C57 青竹色






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月14日 13時34分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[プラモアート] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄



Gatto grigioガットグリージョSUZURI
Tシャツショップ・ガットグリージョSUZURI店

オリジナルアート作品販売ラクマ店 
tedkumano's shop

カテゴリ

コメント新着

tedkumano@ Re[1]:GIMPのお勉強(02/26) banksiaeluteaさん、こんばんは! お返事…
banksiaelutea@ Re:GIMPのお勉強(02/26) こんにちは。 そもそも、Adobeのソフトが…
tedkumano@ Re:スチームパンクなサングラスを出品(05/13) 100shiki100 さん、こんばんは! 御質問の…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.