208371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィッシュ・アイ

フィッシュ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシキテグリ24

ニシキテグリ24

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Calendar

Favorite Blog

信楽で出会った桐の… New! まー(シモパ)さん

衣類にツブツブがで… New! 保険の異端児・オサメさん

皆様、沢山のお悔み… Mrs. Lindaさん

DEL PACIFICO anthias anthiasさん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年11月12日
XML
カテゴリ:ファイターズ


やりました大笑い 4回目の胴上げ星星星星


ファイターズアジアカップ優勝おめでとう!

アジアチャンピオン

最後の最後でやっと生で優勝を見ることができましたスマイル

アジアカップ優勝

ちょっと控えめな胴上げも...ウィンク

胴上げ



やっぱり決勝にあがってくるだけあって、
ラニュー・ベアーズは強かった。

守備は結構エラーがあってファイターズの方が断然上でしたが、
ピッチャーはなかなか攻略できませんでした。



小笠原選手の最後の打席、ジーンとしました涙ぽろり

小笠原最終打席

応援団も最後の打席は特別な応援をしていました。

やはり残留はないのでしょうか?

残ってくれることを願うのみですしょんぼり




野球の試合を見る前に、
上野の東京国立博物館で「仏像 一木にこめられた祈り」展を見てきました。

仏像

1本の木材から像を造りだす「一木彫(いちぼくちょう)」の
仏像が国宝・重文45体を含め展示されていました。

特に美しかったのは、
滋賀・向源寺の十一面観音菩薩立像でした手書きハート


写真のポスター左端のものです。

360度どの角度からみても完璧な美しさで、
頭の上の小さい仏様も精巧でどれもすばらしい表情をしていました。

本当に心が休まる感じがしましたクラブ


それとは正反対に、円空木喰(もくじき)という僧侶が彫った
荒削りな仏像たち。

ポスター中央の3体がそれです。

ちょっと異国のにおいがするものもあったりして、
魅力的でユーモラスでした。

宗教の像というより、アートな作品ばかりパレット

レプリカやフィギュアがあったら買いたいな~と思って
売店をさがしたのですが、残念ながらなかったです。


フィギュアといえば、
同じ上野で開催されている「エジプトのミイラ」展に
海洋堂のミイラのフィギュアが売られているそう。

5000円とかなり値段は高めですが、見てみたい!

エジプト展にも近々いくつもりです。

もちろんフィギュアを見に行くのではなく、
本物の展示が見たいのですよ!!


仏像展に行き、陶器市で皿を買い、アジアカップをみて、
祝勝会をして...長いくてよい1日でしたぽっ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月13日 02時46分15秒
[ファイターズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.