208624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィッシュ・アイ

フィッシュ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシキテグリ24

ニシキテグリ24

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Calendar

Favorite Blog

加害者は本部の指示… New! 保険の異端児・オサメさん

橋本カントリー東中… New! まー(シモパ)さん

ハワイへ婚活に行く。 Mrs. Lindaさん

DEL PACIFICO anthias anthiasさん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年11月15日
XML
カテゴリ:料理

久々の料理ネタです。

結構作ってはいるのですが、
リピートものと鍋ばかりだったので...ウィンク

今日は早く帰れたので、本みて「これ!」と決めて買い物に。

でも材料が全部そろわなかった号泣

で、オリジナルを作りました。


こんにゃくときくらげチンゲンサイの中華スープ炒め


こんにゃくときくらげチンゲンサイの中華スープ炒め

1.きくらげは20分ほど水に入れてもどします。
  洗って、石づきをとっておきます。

2.こんにゃく1枚を厚さ5ミリほどに切り、
  真ん中に切れめを入れ、ひっくりかえします。
  さっとゆでておきます。  
 
3.フライパンに油大さじ1を熱し、
  しょうが1/2かけのみじん切りを炒め、
  香りがたったら、豚こま100gを入れて炒めます。


4.チンゲンサイ2株をざく切りにし、
  茎だけを3に入れて炒めます。

5.2のこんにゃく、きくらげ、白菜3枚のざく切り、
  チンゲンサイの葉、中華スープ1カップ、塩小さじ1、砂糖小さじ1、
  こしょう少々、しょうゆ小さじ2、紹興酒大さじ1を加えて炒めます。

6.最後に水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがり。


本当はこんにゃくではなくてイカを使ってするのですが...。

無かったので、こんにゃくを使って、
味付けもアレンジしてみましたちょき

意外とおいしかったですぺろり

 

 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月16日 03時04分11秒



© Rakuten Group, Inc.