509487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 tencho1002@@ Re[1]:アンリミテッド ハイ&ローがやってきた(04/25) New! tassleさんへ 父がいよいよ危ないので、…
 tassle@ Re:アンリミテッド ハイ&ローがやってきた(04/25) New! 世間様はゴールデンウィークですねえ。 僕…
 tencho1002@@ Re[1]:ほとんど病気?釣行報告(04/24) tassleさんへ 去年もそうでしたが、前半…
 tassle@ Re:ほとんど病気?釣行報告(04/24) 行くたびに45up釣ってますねー。 関東でto…
 tencho1002@@ Re[1]:管釣りのリベンジ釣行報告(04/22) tassleさんへ よく分かりませんが、あの…
 tassle@ Re:管釣りのリベンジ釣行報告(04/22) スゴい体高ですねー! なんで左側に集中し…

プロフィール

tencho1002@

tencho1002@

カレンダー

2012/10/13
XML
カテゴリ:釣行記

本当は土曜日に会社の同僚と房総ダム湖に久しぶりに
カヌー釣行の予定でしたが・・・

お互い仕事が入ってしまいました。

てなわけで・・・

一人サルさの近所の池にカヤック行くデショ!(笑)

19時30分池到着。
ほとんど無風。
堰堤正面から右方向に攻めて行きます。

先週のヒロさんの話だと激熱ポイントで集中的に出た
と報告を受けましたが、この池のポイントは
結構広範囲で50UPも出ていますから侮れません。

今日は曇天なので町明かりの反射で岸際はかなり
見やすいです。

が!

結構丁寧に打ち込みますが過去実績のあった所は
全滅です。

激熱ポイントの手前でバイトンでやっと魚の反応がありますが
小バスオートリリース(笑)

さて・・・
問題の激熱ポイント。

前回K-0ミノーでかなり反応が良かったので
今回も迷わず選択します(笑)

まずは遠投で左岸岩盤へキャスト。

静寂なワンドにかすかに聞こえる・・・

カッコン・・・カッコン・・・
メトリノームサウンド・・・

ボフ!

「出た」

まずまずのカタ。

PA123642.JPG

44cm。ピンボケです(笑)

続いて正面の岬の手前にキャスト。
着水からポーズなしでリトリーブ開始。

ジョボ!!

「お、イイ出かたしました」

カヤックの下に突っ込みます。
これはちょっと期待できる感じ?(笑)
ドラグが滑ってる!!

この往生際の悪い抵抗を続けるのは・・・
よもや・・・

PA123643.JPG

またシッポ切れてます。
1cm足らず・・・49cm。残念。

でも・・・

PA123644.JPG
素直に喜ぶでしょ(笑)

PA123645.JPG
この口だもの、立派にランカーの風格あり!(笑)
大きく育てよ!!(笑)

続けて・・・

PA123647.JPG
45cm。
K-0ミノー釣れるな~(笑)

その後反応がなく時間が経過するだけ・・・
集中力が欠けてきました。
ナニゲに眠いし。

デカイの3本獲ったし。
11時過ぎに撤収を決意。
堰堤に戻りかかるとブブと携帯のバイブレーター作動。

「あ、ヒロさんから着信だ」

電話をすると私が先行してたので違う池に移動したらしい。
でも、その判断は正しいかも。

激熱以外は基本全然ダメ。
堰堤に近づいてきましたが・・・・

しばし・・・考え・・・


「よっしゃ!もう一回激熱だ!」

(笑)

どうせ、ヒロさんたち別の池だし。
ソッコーで激熱ポイントに戻る。
所要時間数分(笑)

で。

PA123649.JPG
ジョイントテラージタバグ黒で43cm。

PA123650.JPG
バイトン42cm。
2本追加(笑)

最初に激熱攻めて4時間以上経過したので・・・
ちょっと試してみました。正解?(笑)

ピンポイントをサクっと攻められるのは
カヤックならではの芸当です(笑)

よく理由が分からないがとにかく激熱は魚が集中しているのは
間違いなさそうです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/10/13 12:04:58 PM
コメント(10) | コメントを書く


バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄


↑次女が経営する無農薬農園。不耕起栽培、除草剤不使用、無施肥。自然のあるがままの中での農園を目指しています。

バナー(Part1)
↑転釣の釣りバカ日記  Part1(すべてはここから始まった(笑)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村←にほんブログ村 トップウォーターランキングに参加させていただいてます。ご覧頂いた皆様のクリックが反映されます。どうぞよろしくお願いいたします。

ninnaロゴ.JPG
↑さいたまのルアービルダーninnaの松山さんのHP。ルアー作りに膨大な時間とプロトタイプをテストする本格派ビルダーさんです。テンチョもオロロジョイントミノーを愛用しています


↑新たに楽天ROOMを始めました。過去に買った物にコメントも付けて説明してます。これから欲しいと思っている物の備忘録にも使ってます。

お気に入りブログ

どるぅぴぃの釣り日… どるぅぴぃさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.