510745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 tencho1002@@ Re[1]:ハードブル8プラス インプレ(04/29) New! tassleさんへ ユニノットなら抜けちゃう…
 tassle@ Re:ハードブル8プラス インプレ(04/29) New! PE苦手ですが、ちょっと気になりますねー…
 tencho1002@@ Re[1]:アンリミテッド ハイ&ローがやってきた(04/25) tassleさんへ 父がいよいよ危ないので、…
 tassle@ Re:アンリミテッド ハイ&ローがやってきた(04/25) 世間様はゴールデンウィークですねえ。 僕…
 tencho1002@@ Re[1]:ほとんど病気?釣行報告(04/24) tassleさんへ 去年もそうでしたが、前半…
 tassle@ Re:ほとんど病気?釣行報告(04/24) 行くたびに45up釣ってますねー。 関東でto…

プロフィール

tencho1002@

tencho1002@

カレンダー

2022/05/06
XML
カテゴリ:釣行記
5月5日は全国的にこどもの日。
今日は5時から妻と三女(8歳)と館山の夕日桟橋で海釣りに出発。

夕日桟橋まで25分。

6時で既に多くの家族連れでにぎわってます。



三女には今回はアライくんタックルでセッティングしました。
すぐ飽きちゃうからせめてこんなかわいいタックルで
楽しませないとね~(笑)

アライくんリールはず~とタンスの中で眠ってましたが
やっと役に立つ日が20年ごとは・・・(笑)

10時までやってカタクチイワシ125匹。
エギも投げたし、VJやいろいろやってみました。
泳がせ釣りもやりましたが・・・残念。
まあ、ここまでは私の「本職」ではないし・・・

と言い訳しつつ・・・・

12時に帰宅し、テンチョはハゲ天に一人フローター。
GWなのに人が入っていません。
多分、ハゲ天のどちゃ濁り見てビビったか?

ここは1年中こんなモノです。



やっぱ濁った水にはプロップMP。
いや、すいません。
今年やっと手に入れたMPで釣りました。

「音で寄せてじっと待つ」

ZEALビデオ「オカッパリバッシング」ではこんな説明で
新利根川で釣ってましたけど・・・
いや、かなりの首振りアクションで出ました。
しかし、この池、ほんとサイズが上がりません。

プロップMPで2本。



記念すべきルアー。
そうです。この池を発見して最初に40UPを釣った
SPシャッドGILLカラー。



ここで事件発生。
上の画像で下の方に写ってる黒い物体。
これ、右足にはめていたフィンが取れてしまって
膝の上に乗せて左足のフィンだけで釣りしています(笑)

引っかかったルアーを回収している時、水没する木に右足のフィンの
かかとに引っかけているゴムバンドが絡まったのか?
取れてしまったのです。

いや~自然相手の遊び・・・何が起こるかわからんね~(笑)

上陸できる浅瀬で右足フィンを装着し、釣り再開。
最上流に流れ込みがあり、ここはいつも魚がたまっている場所。

迷わずバズベイト(ボルケーノⅡ)チョイス。

ここで4本も出ました。
サイズは聞かないでね(笑)





もはや何投げても釣れる。

15時までやって10本。

数釣りにはやっぱここだな。
これで40UPが混じれば言うことないんだけどな~(笑)

楽しいGW。
野池はそんなに千客万来でもなかったっす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/05/06 08:55:36 AM
コメント(2) | コメントを書く


バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄


↑次女が経営する無農薬農園。不耕起栽培、除草剤不使用、無施肥。自然のあるがままの中での農園を目指しています。

バナー(Part1)
↑転釣の釣りバカ日記  Part1(すべてはここから始まった(笑)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村←にほんブログ村 トップウォーターランキングに参加させていただいてます。ご覧頂いた皆様のクリックが反映されます。どうぞよろしくお願いいたします。

ninnaロゴ.JPG
↑さいたまのルアービルダーninnaの松山さんのHP。ルアー作りに膨大な時間とプロトタイプをテストする本格派ビルダーさんです。テンチョもオロロジョイントミノーを愛用しています


↑新たに楽天ROOMを始めました。過去に買った物にコメントも付けて説明してます。これから欲しいと思っている物の備忘録にも使ってます。

お気に入りブログ

どるぅぴぃの釣り日… どるぅぴぃさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.