526260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 tencho1002@@ Re[1]:短命PWオシャカ釣行報告(05/29) tassleさんへ 23年間数え切れない魚を…
 tassle@ Re:短命PWオシャカ釣行報告(05/29) 短命でしたね(^^; バゼル探して釣具屋さん…
 tassle@ Re:折れたプッシュウォーター ティップ補修 その他2(05/27) 折れた場所に無理やりトップガイドをくっ…
 tassle@ Re:折れたプッシュウォーター ティップ補修 その1(05/25) なるほど。 これは参考になりますね。 若…

プロフィール

tencho1002@

tencho1002@

カレンダー

2022/07/19
XML
カテゴリ:ライフワーク

実は先日の釣行で久しぶりにZEALプッシュウォーターを
使用しました(笑)

え?何故って(笑)


予備のタックルで釣りしたからです。(笑)

予備の竿は・・
ROD:ZEALプッシュウォーター56L
LINE:サンライン ​シューターステューター​70LB
リール:ダイワ ミリオネアCT SV 70SHL 

いや~正直、ちょっと怖いくらいPWが柔らかく感じました。

いや、そうではなくて・・・。
何故、予備の竿で釣りしたのか?ってことだよね。

え~実はブリストちゃん、釣り初めてまもなく
超ウルトラヘビービッグスーパーグレイトどどんぱ笑える
バックラッシュに見舞われました(笑)

56LBのバススーパーPEがスプールにガッチリ食い込んで
しまって船上での修復不可能と判断して・・・
とっとと車に引き返して予備の竿に持ち替えたわけさ~。
(沖縄方言風)

でもって問題は70lbちゅう極太ラインで初の釣りをしたわけさ~。
(しつこい)
しかし、SVコンセプトの32mm小径スプールのお陰様を持ちまして、
ちゃんと7gのグランドシグレもちゃんと投げれたわけさ~
(いい加減にしろ)

でもさらに驚いたのは70lbがさほど太く感じなかったうえに
スムースサーフェイス加工とかで、驚くほど滑らかな糸に仕上がっています。

PEなんですが「張り」があるんです。

ここまで太くするとPEでもしなやかさが姿を消して
「硬くなるんだな~」って感じです。
しかもナイロンのような巻き癖が少しできます。



もちろん、手で巻き癖をなでると、すぐに癖は消えますが
PEでこの感じは見たことない。



で、特徴としてはグラデーションステルスというカラー一択で
黒っぽい赤、黄色、緑が断続的に交互に配色されている。
グラデーションなので色と色の境がボヤ~っとしている。


どうやらこのカモフラージュ効果を使ってブッシュにリーダーなしに
ぶち込め的な意味合いがあるらしいです。

HPを見ると55、60.70,80、85Lbと極太の男前な
ラインナップのバス専用の究極のPEラインだそうだ。
8本糸の撚り糸だが、同社のスーパーPEラインと比較して
糸径が細く仕上がっているとのこと。

スーパーPEラインの20Lbを長いことリーダーなしで使っていましたが
散々酷使して毛羽立ってきてもラインブレイクはしたことありません。
ましてや50Lb以上なら尚のこと安心して強引に回収できます。

さて、でもって、何故このラインを手に入れた理由は簡単で・・・
​​タックルベリーで売れ残り20%オフだったから(笑)​​

なかなか気に入りました。

















​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/07/19 06:27:57 PM
コメント(2) | コメントを書く


バックナンバー

・2024/06
2024/05
2024/04

カテゴリ

サイド自由欄


↑次女が経営する無農薬農園。不耕起栽培、除草剤不使用、無施肥。自然のあるがままの中での農園を目指しています。

バナー(Part1)
↑転釣の釣りバカ日記  Part1(すべてはここから始まった(笑)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村←にほんブログ村 トップウォーターランキングに参加させていただいてます。ご覧頂いた皆様のクリックが反映されます。どうぞよろしくお願いいたします。

ninnaロゴ.JPG
↑さいたまのルアービルダーninnaの松山さんのHP。ルアー作りに膨大な時間とプロトタイプをテストする本格派ビルダーさんです。テンチョもオロロジョイントミノーを愛用しています


↑新たに楽天ROOMを始めました。過去に買った物にコメントも付けて説明してます。これから欲しいと思っている物の備忘録にも使ってます。

お気に入りブログ

どるぅぴぃの釣り日… どるぅぴぃさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.