000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 tencho1002@@ Re[1]:プッシュウォーターKAORI スペシャルの手入れ(05/23) tassleさんへ 完全に目の錯覚ですね(笑…
 tencho1002@@ Re[1]:小バスの学校(05/22) tassleさんへ 実はイワシのナブラのよう…
 tassle@ Re:プッシュウォーターKAORI スペシャルの手入れ(05/23) むかーし、デストロイヤー買いましたが、…
 tassle@ Re:小バスの学校(05/22) いい光景ですねー(^^) 駆除派が見たら発狂…
 tencho1002@@ Re[1]:中目黒から房総へリベンジ釣行報告(05/20) tassleさんへ 基本的にデカイのが居る場…
 tencho1002@@ Re[1]:ワンバイトワンフィッシュ釣行報告(05/16) tassleさんへ 大きいバスを騙すにはスピ…

プロフィール

tencho1002@

tencho1002@

カレンダー

2022/11/18
XML
カテゴリ:釣行記

今日は午前中10時にWEB会議がありました。
昼には28歳の次男坊と昼ご飯を一緒に食べました。
午後には父の病院に行きました。
16時にホンダに修理が終わったフリードを引取りに行ってきました。

20時20分にはサルさの近所の池に到着(笑)

何かね~まだ終われない感じなんですよ~(笑)
何かが突き動かすんです。
「釣りに行け!!」と(笑)

フリードが戻ってきたのでカヤック登場。
やっぱカヤック楽だわ~(笑)

準備もだけど・・・
この時期浮き輪だと体が水に浸かっていると、寒いわ、ションベン近いわ、体力の消耗が激しいです。

着水、20時41分。
今日は一つ決めてきたことがあります。
「でかいの1本あげるか?納得のできる釣りが出来たら帰る」
です(笑)(ホントか?)

狙いは「激アツワンド」

春先の満水時からシーズン中もサルさの近所の池に
通いつめてきました。
一つの結論に達しました。

激アツワンドの魚のストック量は半端ない!!
そして、必ず魚はいる!

今日、最初にチョイスしたのは前回いい思いをした
リプライバッカス2:5。

激アツワンドの入り口付近の左岸の岩盤。

ゴボ!
「1投目で出たよ!!」
が、フッキングが甘かった?
水中でフックアウト。

それから迷走が始まります(笑)

イマカツワドルバギー。
反応なし。

ロングP。
反応なし。

プランク。
反応なし。

ハイ&ロー。
反応なし。

サミー(9cm)
セコイ!!チマなら反応するかと(笑)
しか〜し、反応なし。

あれ?読みは外れたか?
う~~~~~~~~~~ん。
困った。

激アツワンドでまだ投げたことないルアーは?

お、あったあった。
ZEALジョイントロジックⅡ。黒頭ケツすけきよ。
本当の名前何だっけ?(笑)

ま、いいや。
ワンドど真ん中にロングキャスト~~~~!!

あ!!ミスキャスト!
バックラッシュです。
飛距離は半分も行ってないかも・・・。

「やれやれ」

バックラッシュは簡単なヤツなので、スプールから
ラインを送り出して直していると・・・

ズボ!!

池の奥でバイト音?

「え?嘘でしょ?出た?」

送り出した糸フケを急いで回収~~~~!!
鬼巻き〜!

竿先にグン!!と重みがある。
丸太を回収しているような重みです。

「ん??魚?枝?」

あと5mくらいというところで急に魚が暴れ出した!!

「やっぱ食ってたよ」



ハーモニカ食いしてる(笑)
これは絶対バレません。







デカイ口。これぞラージマウス!!
51cm。

笑っちゃうけど、な~んもしてないけど釣れました。
ZEALジョイントロジックⅡでネチネチやろうと思っていましたが
ホットケで釣れました。

ま、結果オーライってことで。

暗い池で1人大爆笑。
バスってホント分からない魚です。

これで今季、終了にする?(笑)



























































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/11/18 02:14:39 PM
コメント(4) | コメントを書く


バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄


↑次女が経営する無農薬農園。不耕起栽培、除草剤不使用、無施肥。自然のあるがままの中での農園を目指しています。

バナー(Part1)
↑転釣の釣りバカ日記  Part1(すべてはここから始まった(笑)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村←にほんブログ村 トップウォーターランキングに参加させていただいてます。ご覧頂いた皆様のクリックが反映されます。どうぞよろしくお願いいたします。

ninnaロゴ.JPG
↑さいたまのルアービルダーninnaの松山さんのHP。ルアー作りに膨大な時間とプロトタイプをテストする本格派ビルダーさんです。テンチョもオロロジョイントミノーを愛用しています


↑新たに楽天ROOMを始めました。過去に買った物にコメントも付けて説明してます。これから欲しいと思っている物の備忘録にも使ってます。

お気に入りブログ

どるぅぴぃの釣り日… どるぅぴぃさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.