512835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 tassle@ Re:遅遅マイブーム(05/05) New! このカラーは面白いですね(^^) 虫よけ用の…
 tencho1002@@ Re[1]:アワセは巻きアワセ(05/03) New! tassleさんへ 根がかったルアーを外す時…
 tassle@ Re:アワセは巻きアワセ(05/03) タダでさえtopの竿は柔らかいのが多いです…
 tencho1002@@ Re[1]:父が亡くなりました(05/02) tassleさんへ ありがとうございます。 最…
 tassle@ Re:父が亡くなりました(05/02) お悔やみ申し上げます。 最後、ひと踏ん張…
 tencho1002@@ Re[1]:ZEAL テラー 3/8 セラヤマメ(04/30) tassleさんへ サルさの近所の池で真昼間…

プロフィール

tencho1002@

tencho1002@

カレンダー

2023/05/14
XML
カテゴリ:ライフワーク
クワイエットファンクのデカダンスフィー。
実はたった1個しか持っていませんでしたが、タックルベリーさんで
黄色の値下げの値札が貼られて売られていました。







値下げしていたからと言う訳でもありませんが、
サルさの近所の池対策として買いました。

シグレも反応しない魚が大きなプラグに反応するのか?
と言う疑問もありますが、昼間と夜釣りでは魚のプレッシャーの
掛かり方が異なると思っています。

だからまだチャンスはあると思っています。
もの凄く個人的な意見ですが、トップウォーターのキモは
新規性だと思っています。

クワイエットファンクさんのキャリアや物作りのスタンスは今も昔も変わらず、
正統派トップウォータープラグです。正統派故に新規性が乏しい。
私はトーイ(ノンラトル)で良い思いをしたことがありません。
つまり、ただ巻きのカチャカチャ音はここのバスには効きません。

どうしてか全く分かりませんが、ZEALバイトンのポップ音に反応が
強く現れます。

私の周りにはクワイエットオンリーの釣り人もいないし、
私の知り合いはZEAL信者も多いのでバイトンの陰に隠れてなかなか
登場する機会もありません(笑)

でも、これ、関西のズイラー生ノリさんからもらったんだよね〜(笑)
関西の池ではデカダンスフィーのラトル音が効くよ。
って事で貰った記憶があります。

つまりwoodルアーにはないラトルによるアピールに期待しての
補充です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/05/14 06:00:07 AM
コメント(2) | コメントを書く


バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄


↑次女が経営する無農薬農園。不耕起栽培、除草剤不使用、無施肥。自然のあるがままの中での農園を目指しています。

バナー(Part1)
↑転釣の釣りバカ日記  Part1(すべてはここから始まった(笑)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村←にほんブログ村 トップウォーターランキングに参加させていただいてます。ご覧頂いた皆様のクリックが反映されます。どうぞよろしくお願いいたします。

ninnaロゴ.JPG
↑さいたまのルアービルダーninnaの松山さんのHP。ルアー作りに膨大な時間とプロトタイプをテストする本格派ビルダーさんです。テンチョもオロロジョイントミノーを愛用しています


↑新たに楽天ROOMを始めました。過去に買った物にコメントも付けて説明してます。これから欲しいと思っている物の備忘録にも使ってます。

お気に入りブログ

どるぅぴぃの釣り日… どるぅぴぃさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.