509724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 tencho1002@@ Re[1]:アンリミテッド ハイ&ローがやってきた(04/25) tassleさんへ 父がいよいよ危ないので、…
 tassle@ Re:アンリミテッド ハイ&ローがやってきた(04/25) 世間様はゴールデンウィークですねえ。 僕…
 tencho1002@@ Re[1]:ほとんど病気?釣行報告(04/24) tassleさんへ 去年もそうでしたが、前半…
 tassle@ Re:ほとんど病気?釣行報告(04/24) 行くたびに45up釣ってますねー。 関東でto…
 tencho1002@@ Re[1]:管釣りのリベンジ釣行報告(04/22) tassleさんへ よく分かりませんが、あの…
 tassle@ Re:管釣りのリベンジ釣行報告(04/22) スゴい体高ですねー! なんで左側に集中し…

プロフィール

tencho1002@

tencho1002@

カレンダー

2024/02/19
XML
カテゴリ:釣行記
2月に入り季節ハズレの陽気に誘われて、もうかれこれ
2週間前から、釣りに行くチャンスをうかがっていました(笑)

先週の春一番が関東地方に吹いた日が、
今年の初釣行になるはずでしたが、
さすがに風速10mを超えるような日だったので
断念しました。

強風はカヤック操船の大敵です。

リールもバッチリ、メンテは済んでますし、
カヤックもカートップしてますから、チャンスがあったら
ソッコー釣りに行けるようにはしてあります。

今日(2月18日)も朝から20℃近い予報でしたが、
日曜日は午前9時に埼玉県本庄市のガストで商談。
午後は15時に茨城県の鉾田市のアポです。トホホ。

でも、保険屋が日曜日働かな、おマンマ食い上げですからね(笑)

午前の商談はトントン拍子に話がまとまり、11時に終了。
次週の日曜日契約です。
で、午後の鉾田のお客様にこれから向かいますと事前連絡をします。

ところが!

79歳のおばあちゃん、明日から入院が決まったそうです。
オーマイガー!
残念ながら、今回の商談はこれ以上無理ですね。

「え?何で?」とお客様。

引受基準緩和型でも、入院を勧められていると
その時点でアウトです。

さて、突然ですが時間が出来ました!

でも、今、本庄市です。2kmも走れば隣は群馬県(笑)

サルさの近所の池までナビ検索すると194km(笑)遠っ!(笑)
下道で行くとナント5時間14分(笑)
フル高速使っても2時間半。
しかも高速代4150円、高い!

色々考えて、川口東インターまで下道。
外環自動車道から京葉道路経由で館山道を市原で降りました。

サルさの近所の池、到着予定15時54分。
しかし、サル近到着38分前に、行き先変更する事にしました。

まず、今日は日曜日です。
サル近は間違いなく、多くの釣り人が予想されます。
釣り人を避けて、アベデカ池に変更します。

まあ、それでも日曜日ですからプレッシャーは覚悟の上ですね。
16時50分アベデカ到着。
日没まで30分。
でも、今日は月齢9.2の月が南中19時の予定で、
夜釣りには十分な光量が確保できると信じて。

袖ヶ浦ナンバーのアクアが1台。やっぱりね(笑)
オカッパリさん2人組ですねー。
準備中に地元の軽ワゴンがやって来ましたが帰っちゃった。
日曜日に来る事はほとんどないので改めてアベデカも
サル近所に負けずハイプレッシャーを確認。

右岸の岩盤をまず、ロジックギルカラーのただ巻きでスタート。
反応ナシ。
おっと、オカッパリさんが先行してます。

「コイツ、ルアー見ても反応しね〜や」

相方に言ってるつもりだけど声デカイよ(笑)
魚逃げちゃうでしょ!(笑)

では、実績のあるインレットに移動。
インレットの左側に葺の枯れダチが水没しているエリアに
先日手に入れたBRUTE ニーニョそ投入。



風呂場のスイミングテストより良い動きをしてます。
「こんなに縦揺れ大きかったっけ?」

移植したチョップカットのペラとの相性抜群です。
早引きしても、かなり高い限界点まで動きが破綻しません。

水没葺群の後ろ側にキャスト。
長めのポーズ後、リトリーブ開始。
モワッと今年初のバイト。

全然、乗りません(笑)
「警戒してるなぁ〜(笑)」

それからしばらく無反応。

バズベイトも試してみましたが、まだ早いですね(笑)

月が頭上に現れて、暗くなってきた池を照らしてくれて、
釣りはしやすい。(読み通り)

岬の先端。馬の背が伸びている岬から2mくらいのところで
無音バイト!

「うわぁ、全然引かない。小せえ〜〜(笑)」

でも、貴重な、初バスです。
魚体が見えて来ました。

「小さくないジャン」

それにしてもあんまり抵抗しない。



コイツ、釣り上げてから急に元気になりました。
メジャートレイに乗せた瞬間、暴れまくります(笑)

何とか1枚まともに撮影したのがコレ↑
画像では分かりづらいけど、43cm。






上出来でしょう!(笑)
初釣行で初バスゲット。何年ブリ?(笑)

いつもなら、気持ちが先走り、ノーバイト釣行が3回あって
4回目くらいで初バスってパターンが多いけど、
今年はラッキーなスタートとなりました。

嬉しくて、気分上々。
実釣2時間。2バイト1フィッシュ。
この2時間のために移動時間往復8時間かけて
食べれない魚を釣る遊びに今年も没頭しそうだ(笑)

釣れなかったらサルさの近所の池に移動プランもありましたが
とっとと気分良く帰ります。
明日9時から会議だし(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/02/19 10:59:57 AM
コメント(2) | コメントを書く


バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄


↑次女が経営する無農薬農園。不耕起栽培、除草剤不使用、無施肥。自然のあるがままの中での農園を目指しています。

バナー(Part1)
↑転釣の釣りバカ日記  Part1(すべてはここから始まった(笑)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村←にほんブログ村 トップウォーターランキングに参加させていただいてます。ご覧頂いた皆様のクリックが反映されます。どうぞよろしくお願いいたします。

ninnaロゴ.JPG
↑さいたまのルアービルダーninnaの松山さんのHP。ルアー作りに膨大な時間とプロトタイプをテストする本格派ビルダーさんです。テンチョもオロロジョイントミノーを愛用しています


↑新たに楽天ROOMを始めました。過去に買った物にコメントも付けて説明してます。これから欲しいと思っている物の備忘録にも使ってます。

お気に入りブログ

どるぅぴぃの釣り日… どるぅぴぃさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.