554010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風に恋して ~自由人への応援歌~

風に恋して ~自由人への応援歌~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風天TA-KO

風天TA-KO

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Freepage List

Favorite Blog

「富士山」から「戸… 【 たまのを 】さん

精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
詩・ダンス・音楽・… mafumi88さん
人生の「快」も「不… 風子ママさん
Let it be あるがま… 青い月の手さん

Free Space

あわせて読みたいブログパーツ
AX
2013.07.05
XML


誰に指示されたわけでも、命じられたわけでもないけれど、身体がウキウキとわたしを畑に向かわせる^^
これまでの私には考えられない行動が可笑しくて~♪



この蒸し暑い中、滝のように汗が流れ続けますが、楽しくて嬉しくて苦にならないのです。
自家製微生物醗酵水が思いのほか優れモノで、川口式では芽も出なかったところからもぐんぐん芽が伸びてきています~
あはは~、クローバーなどの雑草の伸びも凄まじくて、巨大化したクローバーが畑を占領しそうな勢いですよ^^;



1か所に4個ずつ種をまいているのですが、その4本のすべてが発芽し、どんどん成長していくので、どれを間引くべきか少々悩みつつ、作業を進めていますよぉ~(^^)/




足腰肩が痛くなるのですが、それさえある種楽しみになってきています♪
だって、痛みの個所に筋肉がついてきていますし、そのおかげでしょうか?
いままで痛みのために右手で歯磨きが出来なかったのですが、今では平気になってきました。
右腕や背中、脚などにお目見えする筋肉に触っては、うふふ~とその感触を楽しんでいます。



昨日は、長さが15cmにまで巨大化していたピーマンを収穫し、万願寺とうがらしやトマトも収穫し、食卓にのせました♪
自家製微生物醗酵水は、すべて自然の植物を始めとして自然素材のみで製造していますので、心身を豊かにし、何よりも買ってきて野菜とは比べ物にならないくらい美味しい♪



いのちの質は、食の内容で決まる♪




新規に畝を作るのに結構時間がかかりましたので、枝豆やおくら、ピーマンなどこれからが本格的に収穫できるようになっていきそうです^^
リーフレタスや水菜、ルッコラなどは、プランターに種をまいておけば、毎日朝食のサラダにとっても美味しい♪
スーパーで買ってきたものは、姿形はソレらしいのですが、何を食べているのかが不明なくらい野菜特有のたんぱく質の味がありません。
自宅で育ってくれる野菜さんたちは、「本物の植物タンパク質」の味が広がります^^


もはや農のある暮らしを止められそうにありません。



人って、いくつになっても変われるものなんですね^^
肉体音痴のわたしが、65歳になって本気で始めた野菜作り~
心も変わり、意識も上昇し、焦りや不安が皆無になってきています。



そして何より、この暮らしが嬉しいのです♪
自己を丸ごと信頼できるようになりました。
これが・・・・「グラウンディングする」っていうことなんだと解かりましたよ♪



いっさいの不信・不安などなく、『我 創造者なり!(意識したことが、形になって顕れる)』というヒトの真相を生き始めています。




出張していない時は、自家製佃煮や漬物、ジャム作りなどにチャレンジしています。
梅干し作りは本漬けまで進みましたし、ラッキョ漬も2種類完成しています。
徳島の友人から突如黄梅を約10KG送っていただいたものですから、梅ジャム作りも初挑戦で、毎朝、プレーンヨーグルトに自家製梅ジャムを混ぜて食べています^^
ちょっと酸っぱいけれど、この味、ハマっています(笑)




今日は西へ~、明日は東へ~と忙しく走り回っていた時の心や感情、意識とは比べ物にならないくらい、安定している自己を嬉しく観察しています。





思い起こせば「経済的自立」を意図した時から始まっていたらしい『奴隷化の罠』から、やっと自由になっていけそうな予感にわくわくしています^^
『農のある暮らし』が『生きる豊かさ』の真相を教えてくれます。



畑はまるでカーニバル♪
ソコは虫たちのパラダイス^^
信じられないほどのイノチたちが、土の中で饗宴を楽しんでいますよ♪




ヒトは自然だから、自然を食し、自然を愛することで、自然から愛され、『我 創造者なり』という宇宙法則のエッセンスを受け取ることができていくようです♪





つながりあう すべてのいのちが しあわせでありますように~(^人^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.05 22:22:05
コメント(0) | コメントを書く
[懐かしい未来の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.