412410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天然センス舎 ありきたりの日々

天然センス舎 ありきたりの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

935うさちゃん@ Re:センター試験1日目(01/19) お久しぶりです。お嬢さん、センター受験…
もめん0014@ Re:センター試験1日目(01/19) 初めまして^^ お嬢さんどうでしたか? …
灰紫@ Re:いい季節(09/03) 935うさちゃんさん そうなんですよ~毎年…
935うさちゃん@ いい季節 夏から秋にかけては、ブドウ・桃・メロン…
灰紫@ Re:無事で何より(08/09) 935うさちゃんさん 最初は座っていたとの…

Freepage List

Favorite Blog

ブルーベリーが開花中 New! K爺さん

自由なくらげ New! ふぁーましすとももよさん

Garden 花 水 季 *asako*さん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

SQ Life 木精占い
2007.01.27
XML
カテゴリ:子育て、自分育て
朝、息子は野球の練習に出かけていきました。
今週は、1週間、基礎練習を一生懸命やって
いましたので、長打が出たということ(本人談)です。

で。息子は、月曜日がお誕生日で、8歳になるので、
今日は、お昼は、ステーキハウス・フォルクスでランチにしようと、みんなで出かけました。
ハンバーグと、ステーキの大人セット
しっかり食べ、食べ放題のサラダ、
スープやパンもたくさん食べました。

そういえば、現在小学校2年生の息子ですが、
お子様ランチじゃ足りなくなったのは、
いつのことだろう?!と考えてしまいました。。

食事中盤、誕生日プレゼントのゲームソフトを
もらい、家に帰るのを、楽しみにしていました。
夕方今日のお約束は、全部終わったので、
あとはお片付けしてゲームをするばかり!
となったとき、大事件が
起りました。。。

野球の道具や他のものもいっぱい、持って
2回への階段を大慌てで上っている途中、
バランスを崩して、荷物とともに6段目から
横に落下。。。うちは、片側手すりの無い
オープン階段なんですよ。
住んで4年になるのに、こういう落ち方は初めてです。
kaidan.jpg
(オープン階段、下は犬たちのサークル&猫トイレです)

どこかが痛いならば、大泣きしそうな
物なのに、無音。。。。いきなり気絶です。
夫と私が駆け寄ったときには、大の字に、
伸びてました。目の焦点が合わず、呼びかけにも
答えない状態です。まじ、首の骨でも折ったかと、
心臓が止まりそうになりました。

わ、これはまずい、でも、大きい、
息はきちんとしているし、心臓は動いてる、大丈夫、
でも、とにかく病院!!
夫が、救急車を呼びました。

2分ほど、気を失っていたでしょうか?
急に眼球が動きを取り戻し、ぐったりしていた首に
力が入り、頭を動かしました。
びっくりしたように回りを見回しました。

本人は、階段から落ちる前後のことは頭から
抜け落ちている様子。
「え、ぼく、どうしたの?救急車に乗るの?」
急に泣き出しました。。

救急車は、3分で家の前に到着!
は、はやいです。

息子が乗り込み、夫が乗り込み、電話で受け入れ先の
病院を決定してから、7分くらいで、受け入れ先の
大学病院に到着です。夫から、メール。
息子は救急車に乗ったとたん、寝てしまったそうです。
(でも、深く寝ると危ないんですよね。。)

夫が車の免許を持っていないので、付き添いが夫で
迎えに行くのは、私の役目です。

病院では、レントゲンで骨の異常を調べ、
CTスキャンで、体内の血液の異常を調べます。
お昼に食べたものは、すべて戻しましたが、
検査の結果は異常なし。

ほぼ、1時間ほどの検査で終了、車で迎えに行き、
家につれて帰ってくることが、できました。
頭を打った場合は、どういう症状が出るか、
判らないので、2週間は、安静。
野球も、体育も休ませてください。
ということです。

ラグビーなどだと、脳震盪を起した選手は
半年間、練習に参加できないのだそうです。。。

いやー、今日は本当にびっくりしました。
しかし、何事も無くて本当に良かったです。
8歳のお誕生日の前に大いなる厄落としですね。
うちの息子。また伝説の男になってしまいました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.28 11:50:13
コメント(2) | コメントを書く
[子育て、自分育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.