412285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天然センス舎 ありきたりの日々

天然センス舎 ありきたりの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

935うさちゃん@ Re:センター試験1日目(01/19) お久しぶりです。お嬢さん、センター受験…
もめん0014@ Re:センター試験1日目(01/19) 初めまして^^ お嬢さんどうでしたか? …
灰紫@ Re:いい季節(09/03) 935うさちゃんさん そうなんですよ~毎年…
935うさちゃん@ いい季節 夏から秋にかけては、ブドウ・桃・メロン…
灰紫@ Re:無事で何より(08/09) 935うさちゃんさん 最初は座っていたとの…

Freepage List

Favorite Blog

北極星は変わる New! ふぁーましすとももよさん

もう1泊の予定が・・… New! K爺さん

Garden 花 水 季 *asako*さん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

SQ Life 木精占い
2009.03.30
XML
カテゴリ:おいしい生活
バイクに乗っていて、あまりにも
小僧に間違えられるので(運転が男)
頭きて一大決心して髪を伸ばしました。

1年たって、肩甲骨くらいまでのなびく髪に
なりましたが、また問題が勃発。
ロングヘアーだと、女性だとは認識されるのですが、
しゃかりきに追いかけられたり、煽られたりします。
いちいち相手をするのは面倒です。

また、追い越されたその先で、ネズミ捕りに
捕まっている、見知らぬ男性に、
2回続けて気がついてしまったのです。

男の沽券を傷つけて無用な恨みを
買いたくはないですし、長いと風になびいて
傷むのです。やっぱり、小僧のほうが楽だし、
ショートカットにしようと、思いました。

そこで何気なく、彼氏に
「髪切ってショートにしようと思ってるんだ」
と告げたところ、大反対。。。
ロングへアの女性好きなんだそうです。
手触りが良かったり、するらしいんですな。

へ~、そうなんだ。

でも、私は私だし、髪を切って別れる
くらいならばその程度の縁だったと思えばいいや、
と思いっきり、ばさっと切っちゃっいました。

ところが、ショートカットは、似合っていて
GOOD LOOKING 可愛い感じになったのです。
そして、彼氏は怒って別れるどころか、
自分が捨てられるのではないかと不安に
なったらしく、前よりも大事にしてくれるように
なりました。

彼氏の希望に沿うよりも、自分の直感に従う
ほうが、気持ちが良いのです。そして、
自分の想いを追及して、はつらつと元気になって、
魅力的になればなるほど、周りの視線を
引き付けることになります。

自分を追及すると、結果が付いてくるのです。

そして、彼氏の望む予定調和をいつも裏切り、
相手が多少不安に思っていたほうが、
愛されますし、大事にされることが多いように
思います。

従順な「可愛い女」は、安心されすぎて
関心が薄くなります。相手を尊重するだけでなく
多少は、わがままな女、何をするかわからない女、
で居たほうが、自分の精神衛生上も、
健康上も好ましいです。

峰不二子がルパン三世を始めとする男たちに
必要とされるのは、美人であるだけでなく、
生気に満ちて、わがままで、よくわからない、
つい捕獲したくなる謎に満ちているから、
だと思いませんか?

彼氏の希望と、自分の願望が、相反した場合は、
覚悟を決めて自分の心を偽らないほうが
結果が良い、私の経験では、そうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.31 01:36:10
コメント(0) | コメントを書く
[おいしい生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.