1782013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然”腐”日記

徒然”腐”日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 28, 2020
XML

皆さま如何お過ごしでしょーかー?


私の生活は今のところあまり変わり映えしません

来週から子供らが一部授業再開だとかで
週一回は大学へ通学するそうです

うーーーん、満員電車が心配
何とか感染せずにここまで過ごせたのに
リスク回避は出来ないのかな、やっぱり

旦那の会社も出社するんかなぁ
社員全てじゃないと思うんだけどね

またぞろ感染者が増加しそうな予感があります

んで
エピソード7
うん、前回までで何となくラストを予想してた方もいらっしゃるでしょう
タイトルがタイトルだからね

エピソード7(もうこれ、ドッキリカメラでも仕込んでんじゃねぇか?)
はい、今日がラストですーーー
























再び二人で聞き耳を立てると


「痛い。やっぱり痛いぞ、イザーク。」
「ふん。貴様、痛みは感じないと言っていなかったか?」
「だって、ゴリゴリ擦れて・・・・んあっ。
そんな気がするんだから・・・・・しょうがないだろ?」

「なら、今日はもう、出すのをやめるぞ。」
「や、ヤダ。出る!出して、イザーク!」

ナニを出すって!?
出るって、ナニがですかぁぁぁぁ!?

「イザァクゥゥゥゥ!!」
「ジュール先生っ!それ以上はダメですぅぅぅ!」

バーーーーーーン!!

思い切りドアを蹴破ってディアッカさんと部屋に突入する。
「アスランさんっ!大丈夫でありますかっ!」
いくらジュール先生といえど、やって良い事と悪い事がぁ!!

「あ、シン。ディアッカ。どうした?」
「貴様ら。入室の許可は出しておらんぞ。」

オレ達が見たものは。
リボンタイを結んだシャツにスラックスを身に着けて
革靴に片足を突っ込んでるアスランさん。
現代の服を着てるのって、凄ーく新鮮ですねぇ。

「二人とも聞いてくれよ!
イザークのヤツ。こんな窮屈な物を俺に着せようとしてるんだ!」
・・・・・・・・はい?

「このシャツとかいうの、首回りが擦れてヘンな感じがするし
スラックス、だっけ?これは何やら脚が擽ったいんだ。」
えっ?そういう?

「それにこの靴とやらは何なんだ!
こっちは大きすぎるし、小さい方はキツくてゴリゴリするし!」
頬をぷうと膨らまして、床に革靴を放り投げるアスランさん。
はぁ、確かに靴ってサイズが合わないと辛いですよねー。

「全部身に付けないと外に出さないって言うんだぞ!
なぁ、横暴だと思わないか?」
あーーーーーー、出すの出さないのって。
「外のこと、でありますか。」

「ここの庭ならばシースーとサンダルで構わん。
が、研究所の外に出るとなれば話は別だ。」
ジュール先生は少しばかり不機嫌そうに溜息を吐いた。
「ただでさえ、貴様は目立つ。
現代の若者と同じ格好をしろと言っているだけだ。」

いや、そのスタイル。
現代の若者と同じ格好ではないと思います、ジュール先生。

「でも、イザーク。これはイヤだ。」
「出たいと言ったのは貴様だぞ、アスラン。
なら、少しは我慢したらどうだ。」
「んむーーーーーー。」

「なんだよ、そういうことかぁ。人騒がせな。」
ディアッカさんがやれやれと肩を竦めて笑った。
「紛らわしい会話すんなよな、イザークもアスランも。」
全く同感であります。

思わず頷きそうになったオレだったけど
「紛らわしいとはなんだ、ディアッカ。」
ジュール先生の地を這うような声で、はっと口を噤んだ。
「はっきり言え。はっきりと。」

ヤバイ。
これは非常にヤバイであります。
オレはこっそりとアスランさんの隣へ。
限りなく安全な場所へ避難しないと後が怖い。

「え?そりゃあ、あれだよ。」
ディアッカさん。
地雷、そこに埋まってます!
分かってますか?
思いっきりデカイの、埋まってますよ!

「お前がアスランを手籠めにしてるのかと。」
あぁぁぁぁ!躊躇なく踏んだぁぁぁぁぁ!!

「何をほざいているかぁぁぁキシャマァァァ!!」

なんだこれ。
なんのコントなの?

つーか
ドッキリカメラでも仕込んでんじゃねぇの?

・・・・って、ふと廊下を見たら
ホーク姉妹が楽しそうに動画撮ってたっていう。

ジュール考古学研究所は今日も賑やかであります。







<おわり>







っていうオチ
ベタですなぁ♪

種初期のちょっと高めのアスランの声で
セリフを脳内変換すると萌えます







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2020 08:20:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アスラン 好きだぁぁぁぁ!!] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Profile

天方美月

天方美月

Comments

千菊丸2151@ Re:東野圭吾「手紙」読みました(08/23) はじめまして。 この作品は何度も読み返し…
ハンサムクン3714@ Re:承継って初めて知ったわ(02/20) 第16話の「隊長と寺尾君」をご覧になっ…
てんぽ〜@ Re[1]:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) ハンサムクン3714さんへ こちらこそ、お読…
ハンサムクン3714@ Re:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) この度は私の描いた四コマ漫画「隊長と寺…

© Rakuten Group, Inc.
X