1457076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月23日
XML
カテゴリ:自衛隊・写真・鉄
そうだなぁ、新港からは、20分くらい歩いたかなぁ。
雨の中を、てくてく、てくてく...遠いなぁ...。(T-T)
でも、道も橋も洒落てて素敵なんだよね、疲れてなければ、もっと写真撮るのになぁ、ははは。

大桟橋の手前で、力尽き、観光船乗り場で小休止。
ふぅ~、やれやれ、びしょ濡れだ。
ここは、少し暖かいから助かるね。
今日は、観光船も定休日のようで...でも、待合室を開けている所がスゴイ。
観光地は、こうでなくちゃ。^^
同じように休憩を取っている人が、結構いました。
あと、お手洗いね。

横浜へ来て思ったんだけど、お手洗いの数が多いの。
ふらふら歩いてて、トイレ行きたいなぁと思ったら、必ず近くにあるの。
それから迷いそうになったら、すぐ分かる所に、必ず案内板があって、自分がどこにいるか、一目で分かる。
一口に、「観光」と言っても、色々ある。
こうゆう細かい配慮は、とても大切だと思う。
また来たいと思うか否かの小さなポイントだ。
オイラは、海上自衛隊抜きにしても、また、来てみたいと思った。

で、肝心の大桟橋。
P1060039.jpg

すご~い!何だこりゃあ!
巨大な、木のお化け。
すぐ分かると言っていた、「あかいくつ」のお兄さんの言った通り、すぐさま分かった。
これで、分からん方がおかしいな。

今時、木造で、こんなに巨大な建造物は、滅多に無いぞ。
いや、すごい...「すごい」としか言い様が...はぁ...。
JINFREEDさんが、「横須賀は、やたらウッドデッキにするんだよ~」って、言っていたが、横浜もなのか?
それにしても、巨大で、どこから「しもきた」に、入ったらいいのか分から~ん!

隊員さんが立っていたので、聞いてみたら、直進でOK!
床も壁も全て木製。
ほんとにスゴイ!
どんだけ木材、使ってんだ?って感じ、横浜、来たら、是非、見てちょうだい。^^

P1060035.jpg

まるで、鯨のお腹の中のよう。(実際、鯨の腹の中を覗いた事は無いが^^;)


結構、歩いて、やっと「しもきた」入り口へ。
P1050901.jpg

ここでも、手荷物チェックと金属探知機、テロ対策は、バッチリです。
何でか、金属探知機が鳴ってしまう。
ベルトのバックルが原因と判断されるも、ここ2日、ベルトしたままで1度も鳴ってませんが...さっきと何が違うかと言うと...何も違わないっす!
濡れ具合以外は...。(T-T)


まあ、無事に入れて貰いまして、念願の「しもきた」です。
甲板、広いねぇ。

P1050904.jpg

P1050909.jpg


そして、陸自さんが!
P1050952.jpg

積んでるとは、思ってましたが、まさか隊員さん付きとは思いませんでした。

ひゃほぅ!

車両にいる隊員さん全員と話しながら、ひとつひとつ車両見学していきます。
もう、夢中です。^^;

見学者は、結構、来るんですが、皆さん、ロクに説明も聞かずに、さ~っと流していってしまうのね。
何て勿体ない!
この雨の降る寒い中、折角、立ってくれてるのに、お話しせずして、何とする!!
車両の前のボードには、名称やら機能が書いてあるんですが、隊員さんにも話しかけるよ。
そうすると、あれやこれや教えてくれて、中も見せてくれて乗せてくれたり、特典が一杯だよ。^^
今回も、たくさん交流して、一緒に写真撮って、撮影禁止だけど見るだけね。^^
ってトコも見せて貰えたし、中に付いてる物も、全部、説明してもらったよ。

なもんで、やたら時間のかかるオイラ、なかなか甲板を制覇できません。(車両が多すぎ!)

しかも、輸送艦見に来て、何故か陸自さんに、かぶりつきなもんで、海自さんが笑っています。
ずーっと甲板で、陸自さんと遊んでるオイラに、帽子を貸してくれました。
海自さんの、こおゆう、さりげないスマートさが好きなんだよね~。
何でも、幹部になると、女性の扱い方ちう科目があるそうな。


P1050948.jpg

で、何故か、こんな所に、イラク派遣車が。
これは、新発田でも見ましたが、ここは、ロープが張ってません。
んもう、見放題、触り放題、中、覗き放題で、楽しみました、くふっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月03日 22時08分13秒
[自衛隊・写真・鉄] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.