1044964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

最近の関心事・思う事

最近の関心事・思う事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Shopping List

2010.10.17
XML
 「幽遊白書」は週刊少年ジャンプ黄金期に連載されていた漫画作品で、当時の人気3本柱だったらしい(ドラゴンボール、スラムダンクと共に)。しかし90年代前半の作品なので、10代になると知らない人もいるだろう。

「鴉」とは、幽遊白書の人気を不動のものにした暗黒武術会で登場する最大の敵・戸愚呂チームのメンバーである。

左が鴉。

幽遊白書 鴉 

下が戸愚呂チーム

戸愚呂チーム 

有名な作品なので、上の画像で思い出せなくても、下の画像を見れば「ああ、これか!こんな漫画あったな」と思い出しただろう。10代の人も何らかの形で目にした事があるかもしれない。

幽遊白書 

鴉は非常に中毒性のあるキャラクターだ。

いつのまにか脳内を侵食してきて、あっという間に虜にしてしまう。1度そうなると、断ち切るのが非常に困難な妖怪。仕事・勉学その他諸々の活動に支障をきたしかねないので、文字に残すことによってこれ以上の浸食を食い止め、思いを当面封印しようと思ったのがブログに書こうと思ったきっかけだ。

8月の中旬、某動画サイトを見ていた時にふと「幽遊白書のOP、EDが聞きたい」と思ったのが始まり。

幽遊白書の英語版に辿り着いた。

「英語の鴉が見たい」と思い、51話の「戸愚呂チームvs五連邪チーム」を見てしまった。

「日本版と同じ艶のあるいい声だ」と思い、他のアニメの英語版を見てがっかりしたことがあったので、OP・EDを含めて幽遊白書が本家に忠実だったことに感動した。それからずるずる~と今日まで来てしまった。

幽遊白書は「バトルフィーバーJ」と比べたらかなり最近の作品だけど、ファン歴は長い。高校1年生の時からなので17年になる。

でも最初にハマったアニメは幽遊白書じゃなくてセーラームーンだった。

幽遊白書 鴉 にハマる以前 2 雑誌 りぼん 池野恋 ときめきトゥナイトに続く

※幽遊白書と全く関係ない漫画雑誌「りぼん」の話になっているので、幽遊白書/鴉について書かれたページだけ読む場合は飛ばして以下をクリックして下さい↓

幽遊白書 との出会い 7

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.19 19:01:17
コメント(2) | コメントを書く
[セーラームーン・きんぎょ注意報・幽遊白書etc・・アニメ、漫画について] カテゴリの最新記事


Free Space

Recent Posts

Category

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Calendar

Profile

ハマのケビン

ハマのケビン


© Rakuten Group, Inc.