1044963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

最近の関心事・思う事

最近の関心事・思う事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Shopping List

2010.10.17
XML
※タイトルと関係ないアニメの話になっているので、幽遊白書/鴉が出てくるページだけを読む場合はとばして以下をクリックして下さい↓

幽遊白書 との出会い 7

最初に書いたが、初めてハマったアニメ作品は「美少女戦士セーラームーン」だ。

中学卒業を真近に控えた3月、鬱々としながらふと小学生の妹の机の上を見たら、

引っ越す友達に贈る予定のセーラームーンのアニメブックが置いてあった。

セーラームーンというアニメがあり、今人気だということは知っていた。新聞テレビ欄の視聴者投稿欄に、秋の番組改編期等でセーラームーンの放送が何週間もなく苦情が来ていた程だ。

夏に1度だけアニメを見たことがあった(22話「月下のロマンス!うさぎの初キッス」の回)。

しかしりぼん読者だったので、なかよし原作のアニメに興味は無かった。

アニメブックを見ると、ネフライト編終盤辺りだった。

そこで見たのがゾイサイト

ゾイサイト ゾイサイト ゾイサイト 

これまでの学校生活で華やかなものに縁が無さすぎたのか、「ゾイサイトカッコいいじゃん。主人公の相手役はこっちの方がいいだろう」と思った。

ゾイサイトとは、美少女戦士セーラームーン最初のシリーズに登場する敵で、ダークキングダム四天王の一人。ジェダイト→ネフライト→ゾイサイト→クンツァイトの順に登場し、セーラー戦士を倒すべく妖魔の指揮をとっていた。

初期は最初から最後までジェダイト一人しか登場しなかったのに、ゾイサイトは随分早い段階の、ネフライト初登場時から出ていて、ネフライトの失脚を狙ってちょくちょくちょっかいを出していた。

私はすぐに書店に向かい、初めてアニメージュを購入した。(プリンセスセレニティー表紙の黄色いアニメージュね)

そこには1992年度アニメ人気投票が載っていて、ほとんどセーラームーン一色だった。

女性キャラはセーラーマーキュリーが1位で、記憶が不確かだがセーラーヴィーナス、セーラームーンも人気があったように思う。

で、ゾイサイトを探したら、好きな男性キャラの結構高順位にランキングしていた。得票数も多かった。間違いなくセーラームーン悪役NО.1だったので思わずガッツポーズを浮かべた。

好きなストーリーランキングでも、あのネフライト編傑作の「24話なるちゃん号泣!ネフライト愛の死」を3位に抑えて、ゾイサイト編の「29話大混戦!グチャグチャ恋の四角関係」が1位だった!

幽遊白書 との出会い 7 に続く

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.19 19:04:04
コメント(0) | コメントを書く
[セーラームーン・きんぎょ注意報・幽遊白書etc・・アニメ、漫画について] カテゴリの最新記事


Free Space

Recent Posts

Category

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Calendar

Profile

ハマのケビン

ハマのケビン


© Rakuten Group, Inc.