105356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そよ風のごとく

そよ風のごとく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sysmax

sysmax

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space




サンプル・イベント・モニターならBloMotion
ブログ広告ならブログ広告.com

Freepage List

October 7, 2010
XML
カテゴリ:便利子育てグッズ
ベビーカーは、2つ持っています。
いわゆるA型とB型で、A型でずっと過ごそうとおもったけど、
やっぱり、首や腰がすわってB型でも大丈夫になると、
スタイリッシュなB型が欲しくなっちゃうんですよね。

でも、抱っこひもで、ずっと買い物などしてられるほど
私は体力がなかったので、1ヶ月から使えるA型は
とても重宝しました。1ヶ月~7ヶ月まで、毎日
使ったので、購入して本当によかったです。

ちなみに、購入したA型はこれ↓


A型なのに、かなりの低価格。でも頑丈でコンパクト。
たたむ時は、片手と片足で簡単にできるので、
片手で赤ちゃんを抱っこして、片手でベビーカーをたたむ
ということも、簡単にできます。
タクシーやバスなどに載る時は、本当に便利です。
下の籠も、かなり物が入るし、ハンドルに荷物をかけても
ひっくり返ることが少なかったです。
(ハンドルにものをかけるのは、危ないのでいけませんが・・・)
また、自立するところもポイントです。
ベビーカーの、良いところが全部つまっているといった感じです。

そして、B型はマクラーレンVOLO。↓


走行性が優れていて、はじめて押した時は感動ものです。
片手でなんなく押せます。
片手で息子を抱っこしていても、ベビーカーを押せるので
すごく助かります。
グレコは、片手で押すのはちょっと難しかったので・・・。

同じような値段のマクラーレン マクラーレン トライアンフと迷いました。
トライアンフは、リクライニングできるけど、ヴォローは
できません。でも、ヴォローのメッシュは夏は涼しそうだし
カバーをつければ冬も平気だし、ということでヴォローにしました。
今年の猛暑を考えると、ヴォローで正解だったかも。
トライアンフは、かなり暑いとききました。
ベビーカーやチャイルドシートにとりつける保冷保温やわらかシートなどを
利用すれば、しのげるのかもしれませんが、息子はやわらかシート
がキライだったので、ヴォローでよかったです。

ベビーカーで寝るのも、1歳くらいまでで、1歳すぎると
あまりベビーカーで寝なくなるし、背が高くなると、万一寝ても
首が折れることがなくなるので、問題なかったと今になって思います。
でも、7ヶ月に使用した時は、小さくて、寝ると首が折れて
かわいそうでした。

ヴォローは軽いので荷物をハンドルにかけると
息子を下した時にすぐ倒れます。
(荷物をかけなければいい話なのですが・・・。)
籠もグレコに比べると、容量が少ないです。
たたむのも、片手では無理だし、自立しないので不便です。

また、前にバーがないので、おもちゃをかけたり
できません。息子はグレコのフロントバーを握るのが
すきだったので、カトージのフロンドガード(アームバー)を
購入して、つけました。

フロントガードはこれです↓


2歳になったばかりの息子は、玄関にベビーカーを用意しておくと
勝手に乗るようになりました。途中でおりたがりますが・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2011 03:58:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[便利子育てグッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.