528866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オザティ

オザティ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

フリーページ

2007/02/13
XML
カテゴリ:スキルアップ情報
今日は先月の続きでサロンマーケティングのセミナーの第2弾を開催しました~♪
先月、参加してくださった方が全員このパート2の方も参加してくださいまして嬉しい限りでございますどきどきハート


サロンの土台創り、自分らしいサロン創りのお手伝いをさせていただきました。

らしさ」をマーケティング的に言うとポジショニングやブランドに繋がる部分になるのですが、それをサロンと結びつける作業がピンと来ていない様子うっしっし

そこで、マクドナルドのメガマックがどーして人気が出たかについてお話をさせていただきました~。

その時の食いつくよーな真剣な眼差し目目が眩しかったですきらきら
すっごくキラキラしていて「きっと今みんなスゴク理解しているんだろうな~」と思いながらお話をしておりました。

こーやって日ごろから、皆さんは日々の生活の中で常にマーケティングに触れているんだよ~と分かっていくと、とても面白いし、サロン運営のヒントやお手本がたくさんあるということを知っていただきたいな~と思いますね。


講師をしていて毎回思うのですが、同じサロンでも本当にさまざまな自分らしいサロンが出来上がるのですよね~。

自分にしかできないサロンを創っていく。これがちゃんとできちゃうんですよね。オーナーさんの個性がバッチリ出ていて、とても面白いな~と思っています!

今日はセミナーの最後に

「みなさん、明日から即行動ができますか?」

とお尋ねしたところ、全員から

「はいっ!!!!」

と、とても大きな声でお返事いただけたことが嬉しかったですね~。
「おぉぉぉ。頼もしいわ~」と思わず拍手をしていた私ですきらきら


セミナー後は、いつも通り営業周りにっ!!
今日営業に行った先でおひな様に遭遇さくら
思わずパチリカメラ

来月は私の誕生月。そして一番大好きな3月に突入だわ~音符
何かイイことありそーだなっスマイル
ohinasama.jpg



ぽちっと応援宜しくお願いしま~す!
banner → アロマテラピーランキングに登録しています。今日の日記が「参考になった!」「良かった!」と思った方はポチっとご協力をっ!
============================
【アロマセラピークラフト教室】受付中コチラ
【3月の広告宣伝セミナー】受付中コチラ
2月のセミナーは受付終了いたしました。お申込みありがとうございました~♪
【サロン業の成功~技術だけでは集客はできない】のメルマガ登録コチラ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/14 12:24:11 AM
[スキルアップ情報] カテゴリの最新記事


コメント新着

 オザティ@ Re[1]:インフルエンザ~(>_<)(01/27) Vert Merさん、こんにちはっ! >アロマ…
 Vert Mer@ Re:インフルエンザ~(>_<)(01/27) アロマセラピストですから、 手洗いうが…
 オザティ@ Re[1]:インフルエンザ~(>_<)(01/27) miki285さん、こんにちは! >大変でし…
 miki285@ Re:インフルエンザ~(>_<)(01/27) 大変でしたね。 私も一度かかってから、…
 オザティ@ Re:依存・・・(01/15) Lucy75さん、こんにちはっ! >長い間…

© Rakuten Group, Inc.
X