572039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.03.08
XML
テーマ:野生動物(181)
カテゴリ:野生動物
少し前には、テレビのニュースで
熊問題がありましたね。
町をウロウロ歩いて。
山に帰さず、殺すの。
県によっては、眠らせて山に帰したの。
これ、賛成。
山に食べるものが無いから、下山してくるのだよね。
人間が生息地を奪った結果が、熊を余計に生き辛くしてるよね。

まだ苦しむのは、鹿。
奈良の鹿に広島の宮島にいる鹿。

宮島の鹿は、15年間
毎週日曜日、ボランティア活動している方々が
鹿たちにご飯を与えに行ってますね。
インスタでアップしてくださってますね。
餌を積んだ車が見えたとたん、鹿たちは車を追うのです。
お腹空いてるから。

散々観光利用した県は、鹿を見放した。
県知事に保護し、世話をして欲しいとハガキ書きましたが
返事も無ければ、変わらない。

イルカといい、鹿に熊。
ペットフードに鹿肉産業が入ってますよね。
その分、裏では野生に生きる鹿が、罠にかかり
猟師に撃ち殺されてます。
絶滅しますよ?

日本、これでいいの?
こんなだから、動物愛護度世界ランクが最低国なんだ!!!

恥ずかしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.08 11:35:14
コメント(0) | コメントを書く
[野生動物] カテゴリの最新記事


Profile

marronsglaces

marronsglaces

Category


© Rakuten Group, Inc.